※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
サプリ・健康

私のことです。一昨日インフルエンザの予防接種をしました。毎年打って…

私のことです。
一昨日インフルエンザの予防接種をしました。
毎年打っているのですが、何故か今年は痒みが酷いです。

打った直後からダル重い感じがあり、見た目にはそれほど分かりませんが、打った箇所が固く熱を持っていて地味に痛痒い感じです。
めちゃくちゃ酷い!ってわけでもないのですが、痒くて掻いてしまいそうに😥なるべく触らないようにしてますが、今年だけなんでこんなに痒いんだろうと ふと疑問に思いました🤔

1週間くらい前から少し喉が痛く、予防接種の前にも申告して診察してもらいましたが 打てないほどではないとのことで打ってもらって 喉の薬は内服の漢方薬を処方されました。

体調が万全じゃなかったからですかね?それか今年はインフルエンザの型が違って~とかですかね?

今年打たれたみなさんはどうでしたか🙋?

コメント

さらい

痒くていたいです。
去年はそうでもなくて、、一昨年はものすごく腫れました。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    たびおさんもなんですね😲
    何か液の種類とかの問題があるんですかね🤔?
    2日たっても未だに痛痒いから子どもたちはこれを2回するって思うと可哀想に思えてきます😢

• 11月6日
  • さらい

さらい

こどもは、ことし腫れてないです。毎年かたが違いますもんね。

問題ではないと思います

• 11月6日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

そうなんですね!同じものを打ってもやっぱり個人差あるんですね~!
    ごめんなさい、語弊を生む書き方でした🙇液の問題→液の違い というニュアンスでした💦

• 11月6日
ここな

おそらく体調が万全ではない中予防接種をしたことで昨年より症状がおもいのだとおもいます。

わたしは例年通りの痒さです。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    体調やっぱり関係ありますかね😲
    となると子どもたちの予防接種の時はやっぱりスケジュールの都合よりも体調が万全の時にしてあげないと可哀想ですね😥💦💦鼻水くらいならいいかな~先生がOKって言えばいいかな~と思っていたことに反省です🙇

• 11月6日