※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義両親から全く連絡きません。そんなもんですか?妊娠したら色々連絡くる…

義両親から全く連絡きません。そんなもんですか?妊娠したら色々連絡くるかな?って思ってたけどなーんにも😅😅なので私がした方がいいかなって時だけしてます!性別わかった時やお盆行く日にちなど、、私の母は性別ずっと気にしてて分かったらBABY用品色々買ってくれたり色々見に連れてってくれたり、、なんですが何にも買ってくれたりもないし話すら連絡すらないのであれ?ってなってます、、気にならないのかな…

コメント

あーか

こっちからしないと来ないです(・ω・)/

  • m

    m

    人によるんでしょーね笑笑
    まあ、楽でいいんですかね?

    • 11月6日
  • あーか

    あーか

    変に介入されなくて楽だと思ってます(・ω・)/

    • 11月6日
まはまは

うちも義両親と用事がない限り連絡しないしこないですよ(^^)
ベビー用品も産まれてから一緒に一度だけ買いに行ったけど、結局生まれる前た実両親と買い揃えてたから、買ってもらうものとか少なかったです‼️

  • m

    m

    それが楽でいいんですかね??
    産まれたら可愛がってくれるの
    かなーとか考えてしまいます😅😅

    • 11月6日
  • まはまは

    まはまは

    可愛がるとは思いますが、私自身義両親が好きなわけではないし気を使うから😅💦たまに合わせて可愛がってもらえればいいかなぁー😝🌈
    自分の実家に行った方が気楽に甘えれちゃうし(^^)❤️
    そんな無理に関わり持たなくても大丈夫ですよ😏

    • 11月6日
ありさ

気を遣ってくれてるんじゃないですか?😋
義両親に、妊娠中あれこれ言われるのすごく嫌でした( ;´Д`)


私も息子がお嫁さんをもらった時、私と同じ思いをさせたくないなぁと思ってます!

  • m

    m

    なるほど😅😅
    良いように考えないと
    ですよね!!!
    揃えるものとかほんんど
    実母でめっちゃ楽しみに
    してるからこそ不安になって😅

    • 11月6日
fresh

うちもそんなかんじでしたよ!
気にされるほうが面倒くさくないですか?😅💦💦
私は気にされなくてラッキーでした!
たまに、ゴハンご馳走になりに行った時になどにそうゆうお話はしていました!
産まれる近くなってからは、オムツや服などを急に大量に買ってきてくれました。

  • m

    m

    やっぱ気にされない方が
    楽でいいんですかね?笑

    産まれてからどーなるか
    少し不安ですが、、

    • 11月6日
deleted user

義親嫌いに恐れてるんではないですか?
私のお義母さんもなんもしてないです!笑
ただよけいなことして気に障ったりしたら
嫌だから見たいです!
やっぱりママリ とかでも多いですしね義親を嫌いな人!
ガルガル期になった人!
だからある程度はその距離の方が落ちつくと思います!
産まれてから私のお義母さんは気にかけてくれるようになり、色々買ってくれますがそれまではゼロでした😭

  • m

    m

    ですかね??笑笑
    なんかお義母さんとかと
    仲良くしたいなーって気持ちが
    めっちゃあったので不安で、、😅

    産まれたらまた今とは
    変わりますよね!!!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も仲良くしたかったんですが
    妊娠中はそっとしたかったのって言われて
    産んだあと急激に距離縮まりましたよ😂

    • 11月6日
まなみん(19)

まさに私もそんな感じでした。
たまに,向こうから連絡が来るって感じでした。
基本,自分の親が色々してくれました😂
今は,連絡しなくても気にならなくなりました笑笑
そうゆうもんなんだな!!って解釈するしかないです

  • m

    m

    気にならなくなりますよね笑

    全くこないので、、、笑笑

    • 11月6日
  • まなみん(19)

    まなみん(19)

    ほんと気にならなくなります笑笑
    私から連絡しても既読無視される事多々ありますよ笑笑,

    全く来ないのは,ほんと分かります笑
    そんだけ,孫,に興味ないんだ!って思ってます←私の中で笑

    • 11月6日
はるぴこ

私の義両親も、こちらからしないとほとんど連絡来ません😅
でも、その方が私も気楽だし🎶あっちも実は気を使ってくれてるのかな??とプラスに考えてるので全然気になりません😁笑
やっぱり(義両親からしたら)息子のお嫁さんってなると、あまりお節介みたいな事はしたくないなーって思ってくれてるのではないですかねぇ~??

  • m

    m

    ですね!!!✨
    いい方に考えます!!
    子供産まれたらまた
    変わるかもしれないですしね😙

    • 11月6日
maamin

うちも、あまり連絡きません😊私からも、用事なければ連絡しませんが、特に何も言われません☺️
元々、ネチネチ言ってきたり、私たち夫婦に口出しするような義両親ではないです🍀
今の関係で、問題なければそのままで良いのではないでしょうか💡

  • m

    m

    必要なことだけしとけば
    いいですよね!!!✨
    私も実母のがやっぱ楽だし
    何も言われないのでこのままで
    産まれてまた行事ごと増えたら
    連絡も少し増えますしね!!

    • 11月6日
  • maamin

    maamin

    生まれた後の方が連絡きましたよ。笑
    今は気楽に過ごしてください☺️

    • 11月6日
りっちゃん

私なんか義母さんのLINE知りません!笑 切迫で入院中ですけどお見舞いもなさそうです😂別に険悪とかではないんですが、元々干渉、介入してこない親御さんみたいで…こっちは気楽でよいですけどね😳笑

  • m

    m

    お見舞いもないんですね😵😵
    でもそれでいいって思えるなら
    いいですね!!!✨
    私も気楽に考えます☺️

    • 11月6日
deleted user

うちも連絡こないです。
でもあちらはあちらでかなり気を遣ってるみたいですよ。会いに行ったりするとすごく喜んでくれて「本当は会いたかったんだけど忙しいかなーとおもっていつ連絡すれば会えるのかわからなくて!!」ってよく言われます😊
連絡しようとすると仕事仲間から「義家族がでしゃばらない方がいいよ!用事があれば向こうから連絡してくるんだから待ちなさい!」って止められちゃったっていってました。笑

  • m

    m

    なるほどーーー
    子供産まれたら行事ごとも
    ふえるからこちらから連絡
    することも増えますしね!!✨

    • 11月6日
ゆず

実母も継母もなにもしてくれませんよー。ベビー用品とかも買ってくれません〜

  • m

    m

    実母もですか?あまり仲良くないとかですか?

    • 11月6日
  • ゆず

    ゆず

    旦那の実家とも実母父とも仲良いですが、全然です😅
    旦那の実家には犬と猫がいるので子供預ける時ようにこちらがベビーベッド やベビー布団買ったくらいです😅

    • 11月6日