※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
子育て・グッズ

娘が寝てくれない時、ミルクで寝かしつけることもあるが、元気になることも。寝室は真っ暗でオルゴールを流しても寝ない。どうしたらいいですか?洗い物や離乳食もあるので困っています。

娘が寝てくれません、助けてください😭

夜寝かしつけのとき、ミルクを飲んで寝落ちしてくれるときもあるんですが、元気になっちゃうときもあります。

元気になると2時間寝てくれないことも…。

ちなみに今夜はこのコースです。

寝室は真っ暗にして、オルゴールを流してますが寝ません。
イライラしすぎていま1度明るくしました。

どうしたら寝てくれますか?

まだ洗い物も、明日の分の離乳食もやらなくちゃいけないんです💦

助けてください😭

コメント

えリ

うちはずっと抱っこで窓から車を見せたりして、大人しくさせてからまた寝かしつけてました😳
でもスイッチ入るとなかなか寝ませんよね😭

• 象印

象印

コメントありがとうございます!
    抱っこしてみます!!

イライラしてたら、旦那に
    もうリビング来るなよ
    って言われちゃって泣きそうです。

• 11月6日
  • えリ

えリ

他の方も書かれてますが、離乳食は作れたら大丈夫ですよ( ´・∀・`)ママ無理なさらずに😭パン食べられるなら食パンやご飯は大人のものを水でふやかしてお粥にしたり!

• 11月6日
  • 象印

象印

パンあるので朝パンがゆでもいいですね😂✨皆様のおかげで少し落ち込んでいた気が復活してきました💦

• 11月6日
  • えリ

えリ

パンがゆいいと思います😌✨✨
    それにかぼちゃやツナいれたり、人参をいれたりすれば栄養も取れますし😌💕お互い仕事頑張りましょう!

• 11月6日
  • 象印

象印

ありがとうございます、元気出ました😂✨
    リビングの電気を付けられないのでお粥しかできませんでした💦また明日時間あったらほかのおかず作ってみます!
    お互い仕事頑張りましょう😍

• 11月6日
  • えリ

えリ

私も働いてますが、お休みの日に一応おかず系はストックしてますが、納豆やお豆腐、ツナ缶に助けられてます😌

• 11月7日
riri

眠くなるまで遊ばせちゃいましょう‼️
「〜してくれない」「予定通り進まない」と考えると余計にイライラしちゃいます💦
0歳なんてコロコロ生活リズムが変わるのでそんなもんですよ😭
子育てしながら洗濯ものを干せただけで100点、離乳食のストックを作った日には200点です‼️
明日離乳食のストックを作るまでベビーフードでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 象印

象印

明日仕事なので、洗い物と離乳食は必ず今日やらなきゃならないんです😱お粥がないので、お粥のベビーフード手持ちがなくて😭
    寝かしつけが1番嫌いです😭

• 11月6日
めろんくりーむ

月齢が違ってうちは1.10ヶ月ですがよくあります!夜中3時から元気いっぱいとかよくあります(笑)
その時はもう諦めちゃいます。元気になっちゃったら無理(笑)

洗い物も残ってたら焦りますよね。きっといいお母さん、奥さんなんでしょうね!でも洗い物残しても死にません(笑)諦めも肝心かもしれません(笑)

私もオルゴール鳴らすとか絵本よむとか電気つけて少し落ち着かせてとかもしてみましたが、どうにもならないときはどうにもなりません(笑)

• 象印

象印

諦めも肝心かもですね。どっちにしろ旦那にリビング来るなって言われたので離乳食も洗い物も出来ませんしね😂
    こどものペースで生活って、ほんと大変ですね💦

• 11月6日
アミ

昼寝や夕寝が長くはないですか?
その時間減らすだけでもかなり変わりますよ(o^^o)

• 象印

象印

今日お昼寝を2時間してしまったからですかね💦
    正解を見つけるまで大変です😭

• 11月6日
  • アミ

アミ

朝何時に起きて何時に昼寝で何時に夜寝ますか?✨

• 11月6日
  • 象印

象印

朝は7時30分起床
    お昼寝は14時から16時
    夜は20時30分までには布団です!
    今日は20時すぎには布団でした!

• 11月6日
  • アミ

アミ

めっちゃいい感じですね😳
    ってことは、覚醒しちゃう原因は別なので
    お力になれずすみません⤵︎

構ってほしいんですかね?
    お腹が活発になっちゃうのかな😭
    頑張ってください😭😭👍

• 11月6日
  • 象印

象印

少しお昼寝がいつもより長かったのも悪かったかもですが、気持ちよく寝てるところ起こすのも可哀想で💦

昼間体力使わせて夜寝られるように頑張ってみます!

• 11月6日
ミカりん🍊

お疲れ様です💦
おんぶしながら洗い物と離乳食は駄目ですか?
やりながら寝てくれるといいです😢

• 象印

象印

旦那にリビング来るなよって言われたので、離乳食も洗い物も出来なさそうです。
    明日仕事前に早起きしてやらなきゃかなって感じです💦
    おんぶで寝かしたら、それが癖になっちゃったりしませんかね?

• 11月6日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

ご主人ひどーい😅寝かし付け変わって、masaさんがキッチンの用事済ませるのが理想なのに😢
    一時間も、二時間も寝ないことがあるのなら、抱っこひも、おんぶひもも活用して、お母さんのストレスが無い様にでいいと思いますよ☺
    色々利用して、それで寝てくれるならいいんじゃないかなと、私は思います。
    うちは自宅での昼寝は抱っこひもが多いですが、保育園では抱っこひもしなくても寝られています。

• 11月6日
  • 象印

象印

結局寝かしつけられたあと、旦那がリビングの電気を消して寝ていたため電気をつけることが出来ずにテレビの明かりだけで洗い物とお粥のセットを終えました。
    とても惨めでした。
    男はいいですよね。自分が体調悪ければ全てを放棄していられるんですもん。育児も家事も「手伝い」感覚。

すみませんグチグチと😭

あんまりにも寝ないようだったら、抱っこ紐おんぶ紐で寝かしつけてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月6日

遊ばせて寝落ちするまで、待つしかないかもしれません。全く寝ないな~と思ったら、突然寝る事は度々ありました。
ちなみに離乳食は、ほぼベビーフードです💦あと時間が遅くなっても、洗い物をやってから、お風呂→寝かしつけが私の拘りです😅
ご主人は協力してくれないのですか?

• 象印

象印

待つしかないですよね、わかってるんですけどイライラしちゃいます😂😣
    洗い物やってから寝かしつけしたいんですが、旦那がいつも寝かしつけギリギリの時間に帰ってくるのでご飯温めてから寝かしつけになるので、洗い物が出来ません😭
    旦那は気が向けば手伝ってくれますが、今日は風邪気味とか言って娘と遊びながらうとうとする演技をしてたので当てになりませんね(´;ω;`)

• 11月6日
トントコトン

寝ない時は、そのまま起こしておく😅
眠くなれば、そのうち寝ます😅
9ヶ月ならハイハイ、もしくは、伝い歩きとかですかね?!
旦那さんいるなら、相手させておいて、離乳食、洗い物しましょう💨子供は、夫婦ふたりで協力してうまれてきたんですから、育てるのも協力してほしいものですね😞💧
毎日同じような状態が続くようなら、日中、児童館や支援センターで子供を遊ばせて疲れさせたり、お風呂は、湯船に入れてその後、遊ばせる。など、ルーティンをつくったほうがいいですよ😅

• 象印

象印

まさにハイハイとつかまり立ち、伝い歩きです💦
    旦那はリビングの電気を消して寝ました。(1LDKのため、旦那はリビングで寝ています)そのため洗い物とお粥のセットをテレビの明かりのみでやりました。こんなに惨めなことがあるのかと涙が出ました。

旦那は寝かしつけ出来ませんし、今日は体調が悪いと演技していたので(都合悪くなると体調悪くなると言ってくるタイプ)全く期待できませんでした🤣クズですね(笑)

遊ばせる、体力つかうことを意識してみます!ありがとうございます!

• 11月6日
象印

コメントをくださった皆様

諦めて、布団被ってスマホいじってたら寝てくれました😭😭😭
ありがとうございます💦

いつも寝かしつけが嫌いでイライラしていたので、今日いただいたアイデアを駆使してこれから乗り越えていければと思います😂
ありがとうございました!

個別に返せていない方は、洗い物と離乳食終わったら返させてもらいます!