※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長している喜びと、先天性代謝異常の再検査での心配について相談しています。再検査結果を待ちながら不安を感じています。

ちょっと不安なので吐き出させてください!!😭

今日で生後12日目を迎えました😊
早産で産まれ2452gだったわが子。
今日病院に体重確認のため行ったらなんと2605gまで成長していました!!😆
入院期間7日間ずっとミルクの飲みが悪く助産師さんには絶対60mlは飲ませなきゃと言われ、30分かけて苦しそうにしている我が子に無理やり飲ませて40ml飲めたらいい方な感じで体重も一度減った後はあがって行くはずなのに減った後上がって下がってを繰り返していたので、助産師さんのアドバイスをもとに退院後頑張ってたのでとっても嬉しかったです!😊

嬉しかったのですがまたまた問題が…
入院期間中に採血をして検査をしていた「先天性代謝異常」の検査結果、一項目「疑陽性」だったらしく再検査に…💦

助産師さんはこの検査は大体の方は大丈夫だった人が多いから気にしなくていいと言っていたのですが、やはり我が子の事となると心配せずにはいられず😭💦

再検査の結果は2週間後の1ヶ月検診のときに。といわれました。もし陽性だったら1ヶ月検診の時までまってて大丈夫なの!?ってひとりで不安を募らせてます😅

気分は上がったり下がったり子育てはジェットコースターみたいですね😅💦あぁー、なにもありませんように!
みなさん応援よろしくお願いします!

コメント

なつき

うちの子たちも早産で2人も再検査で、1人は2回目、もう1人は3回目で陰性でした
うちの先生は、早産児はよく引っかかるからーって言ってました😊

  • テリー

    テリー

    回答ありがとうございます😊双子ちゃんなんですね!😳やっぱり早く産まれた分引っかかりやすかったりするのですね〜
    ウチも陰性であることを願ってますれ

    • 11月6日
deleted user

うちも全く同じ様な感じでコメントしちゃいました!生後16日ですが、36週1日でやや早産で2464グラムで産まれました。そして、我が子も再検査の連絡が…。助産師さんが異常ではないんですが一項目引っかかったので再検査をと言われました。たまたま小児科の先生に見てもらう事があったので聞くと、大体の人は大丈夫よーと笑って言われました。が…心配せずにはいられないですよねー😅ママの1ヶ月検診の時に採血しましょうと同じ事言われ、いやいや今すぐしてよーってお願いしました😣早産だと再検査になりやすいと信じて、お互い何もない事を祈りましょう!

  • テリー

    テリー

    本当に似ていますね!ウチは36週0日で産まれたんです😂
    1ヶ月検診まで少し長いですが何もないと思い込むことにしました!
    子育て楽しみましょうね〜😊

    • 11月7日