※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

娘のお風呂リズムが変わりそうで心配。夜入れるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘なんですが いつもは7時から8時までにわたしがお風呂にいれて 旦那に体拭いてもらったり着替えさせてくれて わたしが髪の毛乾かしてる間 娘と遊んでもらって その後授乳→9時、10時くらいに寝るというリズムができつつあり、夜はしっかり寝てくるようになりました(日にもよりますが💦)

しかし 今度 旦那の仕事の都合でお風呂の手伝いができないそうです😣
昼間だったら手伝えるというので その日だけ昼間に入れようかと話してますが せっかくリズムが出来上がって来たのに また夜寝にくくなっちゃったりしないかなぁと思ってます💦
とかいってまだ首も座らない赤ちゃんを1人で入れるのも怖いです😣笑

皆さんなら どうしますか??

コメント

えりな

私なら旦那さんがいる昼間にいれちゃいます✨
1日くらいなら大丈夫かな?って思うので😊

あちゃ

ずっと1人で入れています。
慣れちゃえばゆっくり入ることは出来ないですが余裕ですよ!
その状況なら今後何があるか分からないし1人で入れる練習だと思ってやってみますかね🤔

協力的な旦那さんで羨ましいです😳

ひーにゃ

1人で入れます!

基本入れたい時間には帰ってこないので😱

その月齢の頃19時には布団に入ってた親子です笑

ほんと!優しい旦那様ですね♡