※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじすけ
妊娠・出産

子どもの名前の運勢について、命名の参考にするか悩んでいます。自分たちが決めた名前が吉凶に影響するか気になります。他の方はどこまで参考にしているでしょうか。

子どもの名前の運勢についてです。
みなさんはどの程度命名の参考にしますか??

そろそろある程度の名前を決めておきたいなと
思っています。
自分たちがつけたい名前の候補は何個か決めたのですが、命名のサイトなどだと小吉だったり、凶だったりして、、
そんなに気にすることでもないのかなと思いますが、
幸せになって欲しいとも思います💦

みなさんどこまで参考にしましたか??

コメント

らく

めっちゃ悪かったですが、付けたい名前にしました!
想いがこもってればいいかなあと✨

  • あじすけ

    あじすけ

    私もいいように解釈しようかなと思っています☺️
    想いは大事ですよね🤗ありがとうございます!!

    • 11月6日
ひらやま

大吉の一覧から決めました😰
いまは皆気にしないって
名前を決めたあと知って
ちょっと後悔です😞
つけたい漢字があったので、、、

  • あじすけ

    あじすけ

    私は500円で自分の苗字に合う命名の本購入したんですが、沢山ありすぎて尚更わけわからなくなりました😭
    軸はぶれないようにしようかなと思ってますが子供の幸せ思うと悩みますよね😂

    • 11月6日
ばけねこ

名字が大凶です。
男児のため、そうそう姓が変わることもない(仮に離婚しても姓は変えない)と思い、少しでも運気を底上げしたくて画数にはこだわりました。
私が旧姓も現在の名前も特殊画で、まあまあ当たっていたため、まるっと無視するのは気が引けました。

  • あじすけ

    あじすけ

    特殊画なんですね💦
    当たるとやっぱり気にせずにはいられないですよね😭
    色んなサイト見てるときりがなくなってきちゃって、、
    参考にさせていただきます!

    • 11月6日
cony

運勢的なものは信じてないので画数とかは絶対に見ないって旦那と共通の意見で気にしなかったです☺️

  • あじすけ

    あじすけ

    元から見ない!って決めとくと後々後悔もしないので良い策ですね!😊
    私も付けたい名前つけようと思いました💫

    • 11月6日
my

私はものすごく気にしました💦
1番最初に決めた名前が珍しく夫婦の意見が一致したのですが姓名判断で凶でした
私はとんでもなく後ろ向きな性格なので将来娘に嫌なことがあった時に凶の名前にしたからかも…と思っていまうと思ったので結局1から決め直しました!
旦那さんは全く気にしない人だったのでもめましたけどね😓

  • あじすけ

    あじすけ

    うちの旦那さんもそう言うのは気にしない人で、
    キリがないよ〜って言われてます💦
    もうこれ以上見ないことにして決めてみようかななんて思ってます😊笑
    お返事ありがとうございます!

    • 11月6日
ねむりねこ

付けたい漢字というのがなかったので響きを優先して漢字の意味やバランスを見ながら決めました(^^)
姓名判断は沢山見ると訳がわからなくなりそうだったので1番最初に目に付いたサイトだけを見ました💡

  • あじすけ

    あじすけ

    私も響きを優先してます!!
    その読み方で漢字を探してなるべく良い判断をみて、、ってしてるんですがなかなか😵また旦那と相談してみようと思います💦お返事ありがとうございます!

    • 11月6日