※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
子育て・グッズ

お風呂が嫌いで泣いてしまう2歳の子どもについて、同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

2歳過ぎてもお風呂嫌いで入る前から大泣きなんて子いらっしゃいますか?
前から髪の毛と顔洗うのが大嫌いで 水浴びもプールとか海み大泣きで入った事がありません😣
首から上が濡れるのがイヤみたいなんです。

もう毎日のお風呂が何やっても工夫してみても大泣きでダメなんです😫

もしうちもそんな感じだったよって方いましたら、どうやって克服したとか このくらいから自然と良くなっていったとか教えてください!

もう心折れそうなくらいシンドくなってます😣

コメント

そら

首から上、嫌がりますよね(´・ ・`)
うちも嫌は嫌みたいなんですが、お絵描きが大好きでお風呂にだけお風呂で使えるクレヨンを置いたら、「カキカキするよ」と言ったら嫌がって泣いてても「カキカキ!!」と言ってお風呂に自分から来るようになって、クレヨンも湯船の奥に設置して、「洗ってからね」と言うと必死に耐えて頑張ってくれています(^^)
もしもお絵描き好きな子だったら、是非❁.*・゚

• ほのぼの

ほのぼの

ありがとうございます😭
    最近は色鉛筆とかもってアンパンマンのぬりえとかグチャグチャに塗ったりしてます‼︎

そのお風呂で使えるクレヨンはどこに売ってるんですか⁈
    何でも試してみたい気持ちです😵

• 11月6日
  • そら

そら

じゃあ大丈夫そうですね(^^)

何種類か試したんですけど、吊って置いておけるし描いて消しやすいからこれが一番良かったです❁.*・゚
    Amazonで買えますよ( ¨̮ )

• 11月6日
  • ほのぼの

ほのぼの

ありがとうございます‼︎
    さっそく息子が寝たらamazonチェックしてみます✊

• 11月6日
楽しくなってきた@2児ママ

今やっとシャンプーハットしてくれるようになりましたが前まではギャン泣きw
足に寝かせて抱きしめながら髪洗ってた時もあったけどそのうちやらせてくれなくなって、その後子供用のお風呂の椅子買ってそこに座らせて目閉じて上むいて〜って言いながらやったりとかいろいろ苦戦しました😂

• ほのぼの

ほのぼの

ありがとうございます😀
    うちも1か月くらい前にシャンプーハットならお湯かからなくていいかもと思って試してみたら…グズグズな上に頭に迫ってくるハットが嫌だったみたいでこれまた大泣きでした😵
    最初からシャンプーハットは嫌がらずにやってくれましたか⁇

• 11月6日
  • 楽しくなってきた@2児ママ

楽しくなってきた@2児ママ

被りだしたのが本当に最近でだいぶ前に買ってずっと放置されてました🤣笑 いつ買ったか思い出せないけど、早速と思ってその日に使おうとしたけど被るまで至らなかった気がします、最近は会話もだいぶできるようになって、あれ終わったらコレしようね!が通じるようになって、パパがシャンプーハット使ってみよっかってトライしたらできた!って感じです👀✨

• 11月6日