※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの角度を変えたが心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

ベビーカーでお散歩をしてる際に
ほぼ気にならない平らな道でしたが少しだけ坂道?を通る時に旦那が平じゃしんどいと思うから、と赤ちゃんのせもたれの角度をあげました。 首が前に下がるくらい。ではありませんが 5分、6分くらい歩いたところで私がもう平らに戻そうといい戻しましたが大丈夫でしょうか💦
ベビーカーの説明書に首が座ってない赤ちゃんには最大限に倒して利用と書いてましたので心配になりました。

コメント

せな

首がすわってないのに背もたれをあげるのは赤ちゃんの負担になるのでやめたほうが良いです💦

旦那さんに説明書読ませた方が良いですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何故か平らにしたほうが衝撃を受けると信じて、私が言っても信じてくれないので説明書をみせてみます💦

• 11月6日
みな

その短時間なら特に大丈夫でしょうが普段にもなるのでもうしないほうがいいかと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    やめときます😭😭😭

• 11月6日
りっちゃん

ひとまずは大丈夫だと思いますが、もうやらない方がいいですよ😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!
    一様やっぱり気がかりになって
    平らにしようよ。と言ってしてもらったのですが💦 ゆっくり歩いてたのでもしかしたら10分くらいは少し角度がついてたかもしれません😭😭

• 11月6日