※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
ココロ・悩み

母からの電話を無視してしまい、その後に怒られて以来数ヶ月会話が途絶えている。母の誕生日にもおめでとうの連絡がなく、悩んでいる。ディズニーで欲しかったぬいぐるみを買ってきたが、渡すべきか迷っている。母はお金を借りることが多く、毒親と感じている。子供にぬいぐるみをあげるか悩んでいる。

悩む悩む悩むー!!!!!
長文になりますが、出来るだけ読みやすくします!

以前にも投稿しましたが、
数ヶ月前、
母から電話があり、手が離せなかったので、あえて出ませんでした。あとでかけ直せばいいやーと思って…
母ひ普段から、主婦が一番忙しい時間帯(18時〜21,22時)に狙ったかのようにかけてきます。
私も母も専業主婦です…

その後でがやってきて…
うっかりすっかり折り返し忘れてました。
やっと一日が終わった〜と一息ついて座った瞬間。
また電話が…
出てみると…
「あんたさ!人が電話してるのに出ない上に折り返しもないの!?最低だな!!緊急だったらどうするのよ!!」
と大怒鳴りされました…
私は「あえて、一番忙しい時間帯にかけてくる必要ないじゃん。緊急?そのための留守電があるじゃん。ってか緊急だったれ何度も何度もかけてくるでしょう。どうせ大した内容じゃないんでしょう…電話ってのはね!かける自由があれば出る自由もあるの!!!」
とイライラしてたのでつい言ってしまいました…

それから、数ヶ月…一切話していません…
そして、先日私のお誕生日だったのですが、おめでとうのラインもありませんでした。
(毎年生まれた時間に送ってきます)

一昨日ディズニーに行って、
ずーーーーと昔にダッフィーのぬいぐるみが欲しい!って言ってたのを思い出して買ってきました。

渡すべきか渡さないべきか…

母はいつも電話してくる内容が決まって、
お金かして
です。

なので普段から距離を置いていました…
今風でいう俗に言う毒親です。
でもこの先長くないし…ぬいぐるみ渡すなら早い方が良いんだけどなぁ…
でもあまり関わりたくもないしなぁ…
で悩んでます…
くだらないですよね😅

ん〜…でもどうしよう…
子供達にあげてもいいし…

コメント

☆

あげてあげてください
いつかあげればよかったと思ってしまわないように

• ララら

ララら

ありがとうございます。
    そうですよね…
    いつかその時がきたら、自宅にあるままのダッフィ見るたびにあの時あげれば…と思ってしまいますよね…

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

なるほど。

お金貸してってしょっちゅう言われたらいくら親でも距離も置きたくなりますよね。
それにララらさんのいうとおり電話はかける自由、出る自由がありますもんね。
でもどんな毒親でも親は一生親。
そして毎年お誕生日メールを送ってくれるなんてやっぱり…親なんですよね。
お母様が欲しがってたことを思いだしてお土産を買うということは
ララらさんも、イライラしながらも心のどこかでお母様が好きなんですよね😊💓
そんな優しい心に正直に、せっかく買ってきたのならばお母様に渡してみてはいかがですか。
そんなきっかけでもなければ
お互い仲直りのタイミングを失って一生このままかもしれません…

• ララら

ララら

ありがとうございます。
    なぜか分からないのですが、ダッフィーを見つけた時ふと思い出しまして😅
    せっかく買ったんだし渡した方が良いですよね

• 11月6日
ルルロロ

会ったり話すのが面倒なことになりそうなら郵送などで送っちゃいます😊
渡さないで家にずっとダッフィーいると気になっちゃいそう💦

• ララら

ララら

ありがとうございます!
    郵送!!
    全く思いつきませんでした。
    たしかに郵送でも良さそうですね🤔
    中々直接行く時間もないので、郵送も検討してみます💨

• 11月6日