※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

ヒップシート付きの抱っこ紐について、ベビーアンドミーを検討中です。エルゴからの乗り換えを考えています。他のメーカーのオススメも知りたいです。

いつもお世話になっております。
抱っこ紐について質問させて下さい!
ヒップシート付きの抱っこ紐を検討しており、ベビーアンドミーが気になっています。近々試着しに行く予定ですが、実際に使われている方使用していていかがですか?今はエルゴを使用していますが家の中でちょっと抱く時にヒップシートのみで使用すれば楽かなと思いまして…
欠点はかさばる所かなと思いますがそれは承知しております。
違うメーカーのヒップシート付きの物を使用されている方もオススメがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

きい

ベビーアンドミー使ってます🙋‍♀️🎶
買い物とか行くときは抱っこ紐として
使ってますが、
ちょろっと外出るときや家の中だと
ヒップシート単体で使ってます( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
おっしゃる通りかさばるのでコンパクトにはなりませんが
使い勝手がいいので全然私は気になりませんし、エルゴより装着も簡単だと思います☺️☺️

• N

N

コメントありがとうございます😊
    ちょっとの移動の時は楽そうでいいですね✨装着が簡単なのも嬉しいです!実際使われてる方の声が聞けてよかったです☺️

• 11月6日
よっぴー

アイエンジェルだったかな?そのメーカーのヒップシート使ってました!
エルゴよりは腰が楽で、子供も座ってる感じになるので、私は好きでしたよ! エルゴだと太ももの辺りに跡が赤くついてたり、私も腰が痛くて大変でしたが、ヒップシートでは軽減されたとおもいます😊

欠点は、やはりかさばるとこですね😂でも、エルゴでもカバンに入れたりする事は無かったので、使わないときはいつも腰に巻いてたり、ベビーカーに掛けたりしてました。

ヒップシートのみで使うかも?と思ってましたが、結局は一回も使わなかったです😂

試着できるなら、試した方がいいと思います👍

• N

N

詳しくありがとうございます😊
    アイエンジェル調べてみましたが可愛い色がたくさんありますね!❤️確かにかさばりますよね💦腰痛持ちなので改善されれば助かります😭

• 11月6日
よっぴー

すみません、ヒップシート使わなかったと書きましたが、よく思い出したら、何回か使いました😊 寝かしつけの時やちょっとゴミ捨てとか外に行かなきゃいけないときに✨ でも、結局、装着するのが面倒で(カチッとするだけですが笑)使わなくてなりました😂