※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

お風呂後に寝させない方法について相談です。娘さんがお風呂後にすぐ寝てしまい、その後の寝つきが悪いそうです。どうすればいいでしょうか。

ミルクとお風呂のタイミングに困ってます。
生後4ヶ月の娘がいます。
ミルクは1日4回、7時、11時、15時、19時ごろを目安にあげてます。
18時にお風呂に入れるのですが、お風呂後は疲れてしまうのか、すぐに寝てしまうことが多いです。
なるべく疲れないように、早めに切り上げるようにはしているのですが、、、
大体は30分程度で起きてミルクを飲むのですが、その後の寝つきがとても悪いでなんとかしたいです。
お風呂後に寝させないためにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

aona

おふろ上がって速攻でミルクをあげてしまうのはダメなのでしょうか?🤔

ママ初心者

お風呂の後にすぐミルクあげて、そのまま寝かせたら良いんじゃないでしょうか?

眠いのを我慢させるのは可哀想なので💦

ミルクあげる間隔を気にされるなら、そもそもの時間を6時・10時・14時・18時に変えたら良いかと…

• ママ初心者

ママ初心者

グッドアンサー
    ありがとうございます😊

• 11月6日
たま

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
お風呂後すぐにあげるのを試してみます。