※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

友達夫妻が1歳3ヶ月の子供に大人向けのお菓子を与えていた。2人目の子供には何でも与えているのか心配。本当でしょうか?

2つ目の投稿すみません。
この前、友達夫妻に会ったら、下の子(1歳3ヶ月の子)にもう大人のかっぱえびせんあげてました😳
2人目になると適当だよー、と言ってました
本当ですか?😳
カステラとか割と何でも与えてますか??

コメント

ままり

2児の母である姉もそんな感じです🙄💦
1人目のわたしからしたら、赤ちゃん用のお菓子ですら保育園で与えられる以外はあげたくないのであげてません😂

• 1歳ママ

1歳ママ

私は、間接キス?というか、同じ箸とかもすごい気をつけてしないようにしたり、神経質になってしまってるんですが、、😅あげていいの!?みたいな感覚です😳

• 11月6日
  • ままり

ままり

わたしも同じ箸は絶対NGです!笑
    姉にもきつく言ってるのに、姪が咥えたハーモニカとかを息子にも手渡そうとするので凄い勢いで制止してます(笑)
    そこは神経質と言われても、子供の歯を守るためなのではなさんがしっかり意識されていいことだと思いますよ😊

• 11月6日
  • 1歳ママ

1歳ママ

うちもおばあちゃんとかが、そういうの分かってくれなくて、息子のストローマグでお茶飲んだり、そしてそれを渡そうとしたりで、イラっとします😅

• 11月6日
  • ままり

ままり

他の方が言われてるように、そういう方はたしかに元々適当な性格な場合が多いかもですね…!うちの姉もかなり大雑把で、1人目をわりと気にかけてたことの方が珍しかったかもです(笑)

• 11月7日
タピ岡ちーちゃんママ♡

批判が来るかもですが…😅
我が家も下の子はそうでした!
もちろんアレルギーとかないのをわかった上でですが。
私から率先してあげたりはないですが気付いたら上の子が食べてるのを奪って食べてたりってのが最初です!
ただお寿司とかの生ものや生卵とかアレルギーが大きく出そうなものはまだあげたりしてないです!

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんですねー!😳上のお子さんにはいつくらいからカステラとかそういうもの与えてましたか??🤔
    お寿司などはさすがに怖いですもんね💦

• 11月6日
hoshiko

ママの感覚次第ですよねー‼️

何となく1歳3ヶ月だと普通のカッパえびせんは塩気が強そうな感じだから、私なら食べさせないですが…上の子がいたらなかなか難しいのかも。

カステラはカロリー高そうだし、かなり甘いし卵も使われているので、アレルギーがなくても何となくあまり小さなうちは食べさせたくないですね。まぁでもうちは1歳半ぐらいからは食べてましたが😓

• 1歳ママ

1歳ママ

そうですよね😣まだ赤ちゃんって感じするし、そんな小さな身体にお砂糖、塩分たっぷりのもの与えて大丈夫かなと思ってしまいます😭
    でも、2人目ともなるとそうもいかないのかもですね💦

• 11月6日
みさ

カステラは、卵アレルギーの子どもの慣らし食べ?でも使われるので、アレルギーないのであれば多少は構わないと思います😌

• 1歳ママ

1歳ママ

へー!😳そうなんですね!ありがとうございます🙏🏼

• 11月6日
たま

1人目ですが1歳半過ぎたら適当になってきました…。
なるべく子供の目に入らないようにしてはいますが、大人が食べているもの(旅行先でアイスなど)を欲しがるので、一口食べさせたりしています。
さすがにチョコレートや生魚は食べさせてないですが…。

ちなみにかっぱえびせんはまだ子供用あげています。
カステラではないですが、沖縄旅行行った時にサーターアンダギーは食べさせました。

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよー💦
うちは下の子には
まだ大人のおやつはあげてないです💡

カステラははちみつやみりんで
とっても甘いし
かっぱえびせんも1歳からのがあるのに
わざわざ大人用をあげようとは思いません💦

そういう人は、二人目だから~は言い訳で
元々適当な性格なんだと思います😓

mama

1人目ですが1歳からなんでもあげてますよ😌
アレルギー確認してからですが、、、

あ、でもかっぱえびせんは子供用あるのでそれです!

と言ってもスナック菓子は週に1回ほどだけです!
お出かけした時などだけです!