※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
妊娠・出産

妊娠中にタラゴン入りのツナサラダを食べてしまいました。少量なら大丈夫でしょうか?胎児への影響が心配です。

妊娠中なのに、気づかずにタラゴン入りのツナサラダを食べてしまいました。
食べ始めて少しして、なんかハーブが効いてる?と思ってやめたのですが、あとから調べたらタラゴンで妊娠中は避けるべきものでした。
少量だけなら大丈夫でしょうか?
胎児への影響が心配です。

コメント

か

少量なら大丈夫かと思いますよ!少量でもだめなら婦人科の先生が最初に厳重に言ってくれると思います😃
気休めにならないかもしれませんが、息子を妊娠中に気付かずタバコと酒やりまくってそれでも元気にもうすぐ二歳を迎えますので、結構赤ちゃんって強いですよ(σ・ω・)σ

何週かにもよると思いますが、ハーブは子宮収縮を起こすものもあるため避けるべきとされています。催奇形性はないです。
なので週数が少なければまだ張りとは無関係ですし、食べて張っていないのなら大丈夫だと思います。