※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりovo♪
妊活

妊活4ヶ月で不安。不妊治療費用は高額?来週開始予定。

またリセットだー。
ネットで検索したらこんなことが…。
妊活4ヶ月もかかってるってことは
女性としてダメなのかなー。なんて感じてしまいます(;_;)
来週不妊治療開始しようと思います。
費用はやはりお高いんでしょうか、、?

コメント

めがねさん

わたしは35歳の妊婦です。

今どのような手順で妊活していますか?
やみくもにタイミングをとっても意味がないので、
基礎体温をはかって、
排卵のタイミング前後3日くらいのうちにタイミングをとるのが
いいと思います。

タイミングの回数も多ければ多いほど
確率はあがるので、
ピンポイントでタイミングをとれば出来るもんでもないみたいです。

• ゆりovo♪

ゆりovo♪

コメントありがとうございます。
    基礎体温、排卵検査薬で排卵日付近に毎日タイミングとって4ヶ月…全く妊娠する気配がなくて落ち込んでいます…。
    なにかしていないことがあれば逃げ場があったのですが、やれるだけやっていただけに私の体に問題ありなんだなぁと…
    奈央さん、妊娠おめでとうございます♡
    今日は寒いので暖かくしてお過ごしくださいね♪

• 1月12日
  • めがねさん

めがねさん

初めに病院にかかって夫婦で検査をするのですが、
    そこから毎週のように病院に
    行ったり、
    その度に排卵の予定を聞きながら
    自分でタイミングをとってました。
    (毎週通うのも結構負担で、その度に3,000円くらい払って、なおかつタイミングは自力なので結構ストレス感じました)

排卵検査薬をうまく使えればいいのですが、
    病院から買うやつは一本が
    7・800円くらいして使った分お金がかかるので
    それも負担を感じました。

わたしのタイミング法ですが
    排卵日の3日前から2回と排卵日に1回、排卵日の終わりにだめ押しの1回で妊娠できました。

一度病院で詳しく診てもらうのもいいかもしれませんね🍀

• 1月12日
  • ゆりovo♪

ゆりovo♪

詳しく教えてくださってありがとうございます(;_;)
    毎週通ったのですね!!
    専業主婦なので時間的には余裕がありますが、手間ですね…
    はい!ありがとうございます(;_;)♡

• 1月12日
あむ

こんにちは。
あんまり自分を責めちゃだめですよ(´°ω°`)あくまでもこれは調査であって人間ひとりひとり個人差ありますよ!ちなみにわたしも妊活中です。二十代で生理周期も安定しており、すぐに出来るものと思っていました。が、なかなか妊娠せず、まだ妊活中です!妊娠しない理由が分からないままストレスにするより病院で診てもらおうと思い、重い腰を上げてみました!周りにも男女問題無しなのになかなか出来ない方もいたので妊活に健康作りを併合して!と思って生活を送りはじめたら少し楽しめますよ♪お互いムリしない程度でがんばりましょ!♡

• ゆりovo♪

ゆりovo♪

コメントありがとうございます(;_;)
    やはり自分でできるものには限界があるのかなぁと思っています…
    私は25歳で周りができ婚が多いので
    妊娠報告を聞くのも辛くなってきちゃいました(;_;)
    私も病院デビュー頑張ってみます!

• 1月12日
  • あむ

あむ

すっごく気持ちわかります!!!!わたしの周りも授かり婚や出産したよの報告ばかりで…本当は心から祝福したいのにそうもいかない時があったりして。病院で診てもらうと少し安心するかもしれませんよ♡挫けずに一緒に赤ちゃんの為にがんばりましょう⊂( ˆoˆ )⊃

• 1月12日
  • ゆりovo♪

ゆりovo♪

わかってくださって嬉しいです(;_;)♡
    大切な友達なのでとっても嬉しいのですが、それと同時に必死に頑張ってしまってる自分と比較してしまって…
    ありがとうございます!!
    一緒に赤ちゃん抱ける日が来るようがんばりましょう!(*´ω`*)

• 1月12日
  • あむ

あむ

赤ちゃん抱っこしたい〜!!✩**・比較しちゃだめですよ!ゆりovo♪さんの素敵なところもたくさんあるのですから⊂( ˆoˆ )⊃妊娠にばかりこだわらずカラダ作りしていきましょ♡旦那様と二人三脚で妊活たのしみましょうね!応援しています♪

• 1月12日
  • ゆりovo♪

ゆりovo♪

ありがとうございます…!
    かなり弱っていたので嬉しくてウルウルしてしまいました(;_;)♡
    あむさんにも幸せが訪れますように♡

• 1月12日
  • あむ

あむ

ベストアンサーにまで選んで下さり恐縮です!((涙))なんども返信してしまってすみません!無視して下さって構わないですからね♪*妊娠したくて心が弱っちゃうの凄く共感です…このアプリでどれだけみなさんに助けられたか。でも同じ経験や大変な経験された方もいらっしゃって自分はまだまだだなぁ!もっと強くなるぞー!!って気持ちになれました⊂( ˆoˆ )⊃不妊検査にあたっての費用についてもはじめは保険適用でも手出しがやはり検査費用で掛かるので元々余裕がないのでもう辞めたいと何度も思いました。でも主人と相談して、子供ってお金に変えられるものじゃないし、子供が来てくれることに比べたら検査費用なんて安いものだよ!!って言ってくれて本当にその通りだと思いました!だからまずは出来る事をやる事です(^o^)後悔したくないですもんね!ゆりovo♪さんの所に来てくれるベビーはとても優しいママでとても幸せ者ですね☆それまでの辛抱ですよ!

• 1月12日
  • ゆりovo♪

ゆりovo♪

いえいえ、こちらこそお話聞いていただいてありがとうございました(;_;)!
    わー!!優しくて子ども想いの
    素敵な旦那さんですね♡♡
    私も相談して少しずつ頑張っていきたいです(*´ω`*)!!!
    本当にありがとうございます!

• 1月12日
まのん

不妊治療費についての回答ではないのですが、期待してるぶんリセット辛いですよね(>_<)

わたしは、基礎体温、排卵検査薬、食事や飲み物など、自然妊娠のためにできることをとにかくやりました。ゆりさんも色々試されてるかと思いますが、個人的には基礎体温と排卵検査薬の併用がタイミングを知るのに一番良かったのでおすすめです。排卵検査薬は、海外の安価なものを3周期分まとめ買いして排卵日が近くなったら、本数を増やして細かく分析したりしました。

ご参考までに◡̈♡

• ゆりovo♪

ゆりovo♪

排卵検査薬、ラッキーテストというものを使っていますが、タイミング合っていても妊娠できないので、私の体に問題があるのかなぁ、と思って不妊治療へと移行しようかなと思っています…
    まのんさんの妊娠菌こっそりいただいちゃいますねっ♪

• 1月12日
あちゃまんまん

タイミング治療から始めるなら病院によってですが、保険適用でした。

ですが、やはり全額自費でキツイですが不妊治療専門病院は確実です。

近くの婦人科は不妊治療に力を入れてないところが殆どなのであまり知識を持っておらず、保険を使えても結局、時間とお金の無駄になるということがあるかもしれません。

• ゆりovo♪

ゆりovo♪

コメントありがとうございます!
    タイミング療法は保険適用だったのですね。
    問題があれば薬などの処方と平行してタイミング療法していくような感じですか?

全額自費なんですね。。
    お金でもストレスかかりそう…
    早く授かりたいです(;_;)

• 1月12日
  • ゆりovo♪

ゆりovo♪

不妊治療専門の方がステップアップがしやすいということですかね?(;_;)

費用の問題…そうですよね、、、。
    仕事始めようかなぁ…

• 1月12日

私も20代ですが妊活半年目です(^O^)
簡単に授からないもんなんだと
痛感してます。(´・_・`)
病院には行ってないです!
まだ行かない!って言う頑固さが
頭の隅っこにあるんですよね〜笑

先月も大泣きして、
会社の社長に来年いっぱいで
授からないなら辞めます宣言して
髪の毛をバッサリ切って
邪気が消えたのか
スッキリしてます( ´ ▽ ` )ノ笑
なので今月から妊活1ヶ月目と
気持ちを改めてます☆

お互い頑張りましょう‼︎
そして可愛いベビたん
授かりましょう(^O^)☆☆☆☆☆☆

• ゆりovo♪

ゆりovo♪

病院、なるべく行きたくないなぁって私も思っていましたが辛くて一度相談がてらに行こうかな…なんて思うようになりました!笑

実は私もさっきまで大泣きして
    旦那に抱きついてました…笑
    リセットして気持ちもリセットしてがんばりますっ!!
    一緒にがんばりましょうね💓

• 1月13日