※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

神戸市北区在住の方へ質問です。育休中で子供と毎日過ごしていますが、同じ月齢の子供と遊びに行く場所が知りたいです。ママ友がいないので家で二人きりで、児童館に行きたいけど人見知りで勇気が出ません。

神戸市北区に住んでらっしゃる方に質問です💦

現在育休で毎日子供と居るんですが、
このくらいの月齢で普段どこに遊びに行かれてますか?

ママ友もいないので
毎日お家で二人っきりなので( ˙-˙ )

児童館とか行ってみたいけど
人見知りだから勇気が出ません、、、。😕😕

コメント

まとっぺ

私も毎日お家にこもってます!!
お散歩とか行ってあげればいいかなとか思うものの気づいたら一日終わってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます!
    そうですよね!
    もう一日が終わるのが早すぎて、、
    毎日なにしてんだろうって思うときもあります😐😐(笑)

    • 11月6日
  • まとっぺ

    まとっぺ

    本当に!!!また夜が来た。。
    って感じです😑
    ちなみに私も北区です♪
    三田よりですがw

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そしてまた朝がきた。。ですよね😂😂
    そうなんですね!!田尾寺とかですか?あの辺り静かでいいですよね😀❤️

    • 11月6日
  • まとっぺ

    まとっぺ

    鹿の子です😌♪

    • 11月6日
たまご

初めまして!私も北区在住です。
現在は保育園行ってますが、それまでは人見知りのため児童館は行ったことなくて
昼間の暖かい時間に散歩に出たり、公園に人がいない時は立ち寄ってみたり…とかその程度でしたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!子供がもう少し大きくなれば公園もいいですね!
    公園でママ友とかって出来たりしましたか?😭

    • 11月6日
  • たまご

    たまご

    こちらこそ、返信ありがとうございます!
    遊んだりというより、お花があるね〜とか
    一緒にブランコ少し乗るとかでしたね🤔
    公園でママ友…は残念ながら出来ませんでした😂
    話しかけてくれたりはあったんですけど、人見知りなもんで話が続かず終わってしまうので😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も人見知りなので多分話しかけられても会話が続かなさそう、、ママ友作るのも一苦労ですね😭保育園通い出したら出来るでしょうか😭

    • 11月6日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

北区在住です^^*

前は伊丹に住んでたのですが
同じく人見知りですが
暖かい日中にお散歩したり
してましたよ\( ´ω` )/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます!

    お散歩くらいしか出来ることないですよね、今の月齢なら😫😫

    • 11月6日
かーくんまま

私も北区に住んでます😊
今は鈴蘭台で月末に大池に引っ越します!
毎日家でぐーたらしてます。笑
息子はまだ歩けないので歩けるようになったら
公園とか散歩に行こうかなーと思ってます😳

ベビーカー、抱っこ紐嫌いは
外に出るの大変です😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    住んでるところ同じ、次引っ越すところは実家の近くです😂w
    ぐーたらしちゃいますよね😭まだ小さいからこんな風に皆さん過ごしてるんですかねー、、、

    私もベビーカー嫌いの子です😕
    抱っこ紐は坂だらけのこのあたりはきついです😂

    • 11月6日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    えー同じなんですね😝
    もしかしたらどこかですれ違ってるかも
    しれないですね😂❤️

    ベビーカーも抱っこ紐も北区では
    向いてないですよね🤦‍♀️笑

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かもですね😂❤️
    スーパーとかで会ってそう😂
    引っ越し先は戸建ですか?😊

    向いてないです。車必須ですしね😭💦

    • 11月6日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    確かに😂
    そうです😊

    車ないと住めないですよね🤦‍♀️
    今のところは駅までバスあるので
    まだ楽なんですけど学生の頃から
    駅までなんて坂ばっかりで
    歩けませんでした。笑

    • 11月7日
みさき

先月中央区から北区に引っ越してきて近くにママ友がいません…😭💦
北鈴なので保育所の申し込みで何度か鈴蘭台へ行ったくらいです💦
それ以外はほとんどお家か気分が乗ったら10〜15分ほど近所を散歩するくらいで児童館には行っていません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    北鈴蘭台なんですね!!
    大きい公園あったりしますよね😊❤️
    児童館とかも行くのになかなか勇気いりますよね💦💦

    • 11月6日
  • あみる

    あみる

    鈴蘭台です!公園や、しあわせの村とか行っています😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もしあわせの村よく行きます😂子供がもう少し大きければ色々行動範囲も広がるんですけどね😭💦

    • 11月7日
  • あみる

    あみる

    そうですよね! 小さいうちは限られますよね!
    これから寒くなるし、おうちでゆっくりが良いかもですね😂

    • 11月7日
ひろppp

友達が北区民センターでベヒマしてたりしてます😊
全然勧誘とかじゃないんですけど、そこで子どもと触れあったりしてますよ🎵
私は垂水区から参加したんですがほとんど北区のママさんでそこから仲良くなったりもしてましたよー✨