※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

臨月に劇団四季のリトルマーメイド観劇は避けた方が良いでしょうか?臨月の外出はリスクがあるため慎重に考えた方が良いですか?

臨月に劇団四季は行かない方が良いでしょうか?
ずっと観たかったリトルマーメイドの
札幌公演が12/22から始まるのですが
28しかもう空いてなくて12/28だと37w6d
になります。(昼公演です。)
ディズニー大好きな私たち夫婦にとって
最後の二人のデートを劇団四季のリトルマーメイドで
締め括れるのは幸せだと思ったのですが
臨月に劇団四季や映画などみにいかれたかた
いらっしゃいますか?
何が起きてもおかしくない時期なので
外出しない方が良いでしょうか?

コメント

りんご

普通にライオンキング見に行ってました(о´∀`о)

• りんご

りんご

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
🐼

映画とかは行かなかったです💦
なんか破水とかしちゃったら
怖かったので…笑笑
でも、ショッピングモールとかは予定日でも行ってました‼︎笑

• りんご

りんご

破水怖いですよね…💦

• 11月6日
みけねこ・ω・ミ🎀

旦那様と一緒なら行っちゃいます🐻!
あまり無理はなさらないでください♪

• りんご

りんご

一応チケットは購入することにしました!

• 11月6日
たにぼー⭐

何が起きてもおかしくない時期はあまり出かけたりはしなかったです💧
もし見てる途中に産気付いたり、破水してしまったら周りの方にも迷惑かかりますし、やめておいた方がいいのかなと思います💦

• りんご

りんご

もうチケットを購入してしまったのでもし行けなさそうだったら周りの誰かに譲ることにします💦

• 11月6日
さり

観劇ですし、問題ないですよ!
子供が生まれると行けなくなるので、ぜひ今の時期に楽しんでください😍

• りんご

りんご

楽しんできます💕

• 11月6日
かちこ

旦那さんが一緒ならいいと思います😊念の為車で行って入院準備していく、とかはどうですかね🙂

• りんご

りんご

入院準備のバッグ?を車に置いておこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月6日
わんころ

リトルマーメイド🧜‍♀️私もみたいです(^^)
ご主人と一緒なら安心かと思います。最後の二人でのデート楽しんで来てください♡
ただ、もしかしたら産まれてしまっていたり、その時期に張りが多かったり、体調によりキャンセルになるかもしれないこと、何かあったときすぐに病院に行ける手段など事前に頭に入れて置いた方がいいかもしれません(^^)

ちなみに私は予定日二日前に母と大阪のルクアのデパ地下に行きました笑
前駆陣痛来たりで時々あいたた…といいつつも楽しみましたよ!
予定日近いと自宅で安静にする人も居ますし、人それぞれですが私的に一人じゃなかったら大丈夫かなとか軽い気持ちで楽しんでました(笑)

• りんご

りんご

もうチケットを購入してしまったのでもし行けなさそうだったら周りの誰かに譲ることにします💦
    行けそうであれば最後のデート楽しんでこようと思います🤤💕

• 11月6日

距離にもよると思います。体調も良く、産院まで近いなら準備しっかりして行けば有りかな✨

• りんご

りんご

産院からはとても遠いので行けなさそうだったら誰かにチケット譲ろうと思います💦

• 11月6日

臨月はなにがあるか分かりません、その週数ですと既に出産されている方もいらっしゃると思います。

もし演劇の途中で陣痛や破水等があれば、高いお金を払って観に来た周りのお客さんも「どうした?どうした?」となり、演劇に集中することができず迷惑になるんじゃないでしょうか…💦

私もディズニー、劇団四季ともに大好きですが、大好きだからこそ私なら行かないです😞

劇団四季のホームページによると、来年いっぱい公演がありそうな雰囲気ですので、厳しい意見ではありますが、今は控えてはいかがでしょう?

• りんご

りんご

ありがとうございます💦

• 11月6日
かんちゃんママ

どうしても行きたいのであれば、検診の時に先生に行っても良いか聞くのもひとつだと思います😙
私も正産期に入った時に観たかった映画があったのですが、ずっと同じ姿勢が辛いし、何があるかわからないしで集中できないと思ったので諦めました、、🤣

37wだとまだかな~って毎日そわそわしてました!結局出てきたのは41wでしたけど(笑)

ご自分の気持ちと体調次第だと思います❣️

• りんご

りんご

そわそわしますよね私も絶対すると思います💦

• 11月6日
にゃんこ

私はミス・サイゴン観に行きました😊
産んだらしばらく行けないので、ギリギリですが今のうちかなぁとおもいました💦

• りんご

りんご

ありがとうございます❤️
    チケットを購入したので行けたら楽しんでこようと思います!

• 11月6日
日月

臨月でも観劇には行っていました。
完全に自己責任なので、是非!とは勧められないですが、東京でアラジンを見てから帰省しました。
そのあとも、普通のお芝居は何度か行きました。
お手洗いが近くなるかな?と思うので、座席を選べる物は通路側ですぐ退席できる物を選びました。
最後に見たのが37週辺りだったと記憶しています。

• りんご

りんご

通路側のチケットを購入したので楽しんできます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日