※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

縦抱き中にアゴが当たり、泣いた後は様子見で大丈夫ですか?3ヶ月で頭蓋骨のくぼみは平坦が普通ですか?

縦抱きしてるとき、抱き直そうと「よいしょっ」と持ち上げたら私のアゴが娘の頭にゴンッッ!!と当たってしまいました。
一瞬ギャン泣きしてすぐ泣き止みましたが、とりあえず様子見で大丈夫ですよね?

あと、頭の前にある頭蓋骨のくぼみって3ヶ月で人差し指の平くらいって普通ですよね?

コメント

ママコ

同じくらいの月齢で、30㎝くらいのところから落として頭をぶつけてしまいったことがあります。小児科に電話したところ、そのくらいの高さでギャン泣きしたのなら大丈夫だろう、1mとかしばらく気を失ってたとかなら話は違うけど… でも24時間は気をつけて見ていてね。3日くらい何もなければ大丈夫。異常があったらCTスキャン。とのことでした。参考になれば😃
くぼみって大泉門ですよね?そのくらいの大きさだと思います!

• m

m

ありがとうございます!!すごく参考になりました!
    ギャン泣きは大丈夫なんですね。すぐ泣き止みましたし...
    24時間注意してみます!
    ありがとうございます!

• 11月6日