※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 by
家族・旦那

長文で読みにくいかもですが…妊婦4ヶ月で結婚を控えていますお互い好き…

長文で読みにくいかもですが…

妊婦4ヶ月で結婚を控えています

お互い好きあっては居て出産や子育てのことを楽しみにしていたのですが、
彼が虚言癖?でよく嘘をついたりします。
その度に不安に思ったり酷い時は情緒不安定になったりしていました。

嘘をつく理由は私が怒りそうだと思った時に怒られないようにするためという感じに見受けられます。

内容は煙草を自ら禁煙すると言ったが出来ないためコソコソ隠れて吸い、やめたと私に言ったり

関わって欲しくない人
10代後半~30代くらいの集団なのですが夜に公道で2台の車に乗りながら花火を打ち合ったり
誰もいなくなった公共施設のベンチや机などを燃やしたりと他にも色々…
ハッキリ言って頭のイカれた集団だと思うので関わって欲しくなく
彼もそれを知っているのに少しお世話になった?らしく連絡が来るから返さなきゃとなっており、
その内容が「今度どこどこで炎上案件(上記のような彼らにとっては遊びだそうです)あるけど~くる~?」という感じの内容で断れず私に隠れて行ってしまったり

そういう集団との関わりを無くすと約束したんですが…

結果的には私にバレると分かって嘘をつくそうです

最近は父親になると楽しみにしており自覚が芽生えてくれたのか嘘をつくことは無くなっていきましたが
上記のような集団はしつこく付きまとってきます。

またそのような集まりに行ってしまったり警察ノお世話になってしまったら等の不安や
そんなことする集団にもし子供を連れて行ってしまったらなどと深く考え過ぎてしまい、
正直結婚していいのか悩んでいます…

お互いに仲はよくほんとうに好きあってはいますし、子供が生まれることを本当に楽しみにしていますが
結婚をして やはり後悔してしまうでしょうか…

コメント

まはまは

今は2人だけの問題で済んでいるけど、子供が産まれたら2人だけの大人だけの話ではなくなるので。。そこら辺をきちんと、理解してもらわないと無理だと思いますが、、男性は女性と違い、産まれて初めて父親になった事を自覚し、子供の成長と一緒に、父親としての貫禄を身につけていくので💫💦
今すぐにどうにかするのは難しいと思います。。彼を支えていける自信があるのだったら結婚してもいいと思う。。けど、人の物や公共施設の物を破壊すると、罰金などが付いてきます。その金額をカバーできる覚悟があるならと思います。。

本人の気持ち次第だと思うので、周りがガヤガヤ言った所で癖はすぐ治らないと思います

空色のーと

なんか…人様のご主人と言えど、バカですか?

タバコをこそこそはよく聞く話ですが、花火の打ち合いとか普通に危ないし、ベンチなどを燃やすって、犯罪ですよ?

断ると危ないからできないのか、行きたいから行くのか、そのどちらかですよね。前者なら、離れた土地に引っ越すのが良いと思うし、後者なら結婚はやめた方がいいと思います。

絶対いつか後悔する。同じ事で一生悩む覚悟がないなら、やめた方がいいですよ!

•  by

by

長文お読み頂きありがとうございます、
    やっぱりそうですよね…犯罪者と関わりのある旦那(お父さん)はやっぱり嫌です…
    恐らく最初は校舎でしたがだんだん前者になっているんだと思います。
    最初はただワイワイご飯食べたりだったみたいで、だんだんエスカレートしてあの行動らしく、断ると厄介だと聞いたことがあるので…

• 11月6日
み

バレなきゃ良いと燃やしたり悪い事してるなら私なら匿名で通報します!
その覚悟である事を彼氏に伝えても面倒な人達と縁を切れないならそれまでだと思います。

•  by

by

回答ありがとうございます。私はその集団に恐らく目をつけられていて(数回会ったのですが関わりたくなくて挨拶をしなかったからだと思いますが…)

集まりなどに行か無い時は私が行かせないようにしていると言われたりするそうです、

通報等しても警察等にいい顔して全く関係の無い人に罪を被せるらしくやっている本人達はいつも何故か逃れられるそうです…

• 11月6日
  • み

その話を聞くとますます入籍を考えてしまいますね、、。
    きっと結婚しても変わらないです。本当に家族を大切にしたいなら抜けるためにどんな目にあっても付き合いやめると思います!
    いくら周りが言っても本人が友人との付き合いを辞めたい、辞める意思が無ければその度にmmさんが辛い思いをするだけです(>_<)
    彼に気持ちがあって結婚したいなら
    友達と縁切れるまで彼に会わない
    生まれた子供に会わせない
    認知させる
    養育費貰う、、
    などmmさんのご両親の前で約束させる!までした方が良いと思います!

• 11月6日
しぃ

うちの旦那も虚言癖があり、理由もmmさんの旦那さんと同じだと思います。うちのは小さい嘘から警察の世話になるほどのことなどがありました。

タバコくらいなら全然可愛いものですが、公共のものを燃やすのは犯罪ですし、子供ができたのならそんな人達とは縁を切らなければあとあと子供と妻に何かあったらとか考えないんですかね??

正直私は結婚したことをすごく後悔してます。結婚をしたいのなら旦那さんそんなアホな連中とは縁を完全に切らなければいけないと思います!お世話になったからって一緒に犯罪行為をしていいわけがないです😓
うちはそろそろ離婚します( ・᷄・᷅ )

にこ

旦那さんおいくつですか?

いくつであっても犯罪行為は…縁切った方が賢明だと思います…

•  by

by

22歳です、
    何とかして切らせたいのですが彼にあまりそのような自覚がない気がします…

• 11月6日
ママリ

その集団と縁切れないなら籍は入れない方がいいと思います。
そういう集団、縁切るのも難しいことがありますがどちらをとるか、はっきりしてもらいましょう。
犯罪行為をする父親なんて考えられません。

•  by

by

出産が来年の5月頃で両親からは今年までに籍を入れるよう言われており…それまでに切って貰えるといいんですがやっぱりズルズルと連絡をとってしまったりと、やっぱり不安ではあります

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ご両親は彼の素行をご存知なのですか?
    知っていたらとても入籍なんて考えられないと思います...
    年内といわず今すぐ縁を切ってもらうよう話し合いしてどう行動してくれるかですね。
    ズルズルいくならもうどうしようもないと思います。

• 11月6日