※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milu
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。ベビーダノンやフルーツジュレは食べるが、お粥やおかずは受け付けず、吐いてしまいます。いつ食べてくれるか心配です。

生後5ヶ月から離乳食をコツコツと始めていますが7ヶ月になってもなかなか食べてくれません(><)
ベビーダノンとベビーフードのバナナプリンやフルーツジュレは少し食べてくれますが、お粥やおかず類は全く食べてくれません…食べてくれても「オェ」っと全部吐き出します‼
いつ食べてくれるようになるのか心配です(´・・`)

コメント

まち

お粥に粉ミルクを少し混ぜてみるのはどうでしょう?
もしくは出汁(かつおと昆布の一番出汁)を混ぜてうまみを出してみるとか。
うちの子もお粥だけだとあまり食べてくれなくて、コーンペーストやさつまいもペーストなど甘みのあるものを混ぜたり、ほうれん草やにんじんなど苦味の出るものは粉ミルクを混ぜています。

ぽんぽこ

保育士してますが、食べない子って本当に食べないんですよね💦💦
少しでも好きな形態とか食材ありませんか?あと、少し甘いものを食べさせすぎかもしれません🤔どの程度かわからないのにごめんなさい🙏🏻でも、味の濃いものや甘いものは赤ちゃんにとって刺激になるので、どんどん濃いもの甘いものを求めて、薄味を嫌がるようになりますよ😭
一口食べて美味しいねー!上手だねー!と小さなことでも褒めてあげて、楽しい時間、美味しい時間、と認識させて行くのもオススメです!お粥やおかずはどんな形態なのでしょう?形態の段階を下げたり上げたりすることで食べてくれることもありますよ☺️