※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんのインフル対策について教えてください。予防接種ができない時は、人混みを避けるなどが有効です。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。これからインフルが流行り出す時期で予防接種も出来ないので不安です😭💦
みなさんどう予防してましたか?出来ることは人混みを避けるなどですよね😓

コメント

たま

そうですね、人混みにいかないくらいですが
上の子の幼稚園や学校に仕方なくつれ回してました💦

杏奈

とりあえず親がインフルエンザにならない様に今日予防接種してきました。
これからの季節、不安になっちゃいますよね?

同じく不安です(´・ω・`)
とりあえず私は予防接種しました。あと、お買い物などは夕方にして、帰ってきたらすぐ沐浴して洗い流すようにしています。(ワンオペなのでまだ大人と一緒にお風呂デビューできてなくて…。お風呂の時間が夜になったら、帰宅後、手と顔を拭いてあげようと思ってます。)

人混みは行かないつもりでいます。が、いつまで避けてれば良いのかしら?と思ってます(´・ω・`)