※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、母乳量が減ってきて不安を感じている状況です。食事は3食しっかり食べており、フォロミは拒否されています。卒乳しても大丈夫か、食事だけで栄養を摂取できるか、寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

寝かしつけについて

今まで完母でやってきました😌

3食きちんと食べてくれています。

少し前から授乳は夜寝かすときの
1度だけになってきました。
母乳量は回数も減ってきたこともあり
張らないしでてるのか?と思う感じです💦笑

3食の栄養も自分なりにバランスよく
あげているつもりではあるのですが
不安だったのでフォロミなども
試してみましたが断固拒否です。

もし近々母乳が出なくなったなと感じた場合
卒乳という感じでも大丈夫でしょうか?

フォロミなどは嫌がるのですが
3食きちんと食べていれば飲まさなくても
いいでしょうか?

現在寝かす時は授乳したら寝る!
って感じなのですが卒乳した場合
寝かすときやっぱりグズりますよね💦
どんな感じで寝かしつければいいでしょうか?

いっぱい質問してしまいましたが
よければ沢山の回答アドバイスお願いします🙇🏻‍♂️🙌🏻

コメント

娘も10ヶ月の頃から夜寝る時の一回のみでした。フォロミも飲ませてません。
ごはんをきちんと食べられていれば必要ないと支援センターの先生に言われました。
卒乳は1歳0ヶ月2週くらいでしました。本人が泣きもせず寝ちゃったのでそのまま卒乳しました😅翌日から3日くらいは夫に寝かせつけてもらいましたが、全くぐずることもなかったです‼︎
最後の方は大して母乳も出てないと思ったのでお茶を飲ませてから、精神安定剤的に咥えさせてました 笑

TMさんのお考え次第とは思いますが息子さんがおっぱいいらない‼︎ってなるまでは夜くらいは付き合ってあげてもいいかもしれませんね。そしたら自然と寝られる日が来るかもしれません😊

さくらんぼ☆

うちもそんな感じでした😌
3食ちゃんと食べてればフォロミはいらないってかかりつけ医に言われたので、フォロミはあげてません。
うちも寝かしつけが授乳でしたが、何日か前にこの日でおっぱいは最後だよーとか今日でおっぱい最後だよーって言ってから授乳やめました。
最初は泣かれましたが、ストローマグを枕元に置いて、それを飲ませたら泣き疲れて寝るってのが続いて、いつの間にか横にしたら寝るようになりました^^*
ちなみに上も下も10ヶ月の時に卒乳しました☆