※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

離婚届の保証人の欄、自分で字を変えて書いても大丈夫ですか?近くに頼れ…

離婚届の保証人の欄、自分で字を変えて書いても大丈夫ですか?近くに頼れる人がいないです。
あと、ハンコは保証人、自分たち、3個押すところがあるのですが同じハンコじゃさすがにバレますか?

コメント

🌻

文書偽造になるのでやめたほうがいいと思います😣💦

• まる

まる

親の承諾得ても難しいですか?両親近くにいないもので

• 11月6日
さやか

同じだとダメっぽいですよ。
印鑑も違うものかどうか確認されました。

• まる

まる

印鑑3つちがければ大丈夫ですかね?

• 11月6日

誰の住所、名前で書くつもりか分かりませんが偽造扱いになり有印私文書偽造・同行使の罪に問われる可能性がありますよ。

今は代行などもありますし、一度検索してみてください❣️

• まる

まる

自分の親です😶あまりにも時間が無いし親にもそれでいいっては言われてるんですけどそれでも難しいですかね?😢

• 11月6日

自分の親でもダメだと思います💦
時間がないとは
会って書いてもらえる時間がないということでしょうか?(T ^ T)

• まる

まる

そうなんですね、でも家が遠いもんでなかなか時間もないので難しいです……

• 11月6日
でっで

郵送で親に書いてもらってまた送ってもらうとかじゃダメなんですかね😣

• まる

まる

今東京に住んでて直ぐにでも離婚しないと行けなくて、転居届けとかしにまた東京来るのが大変で😢1回で全部やろうとしてるのですが時間が無さすぎて😭😭😭

• 11月6日
  • でっで

でっで

周りに頼れる方がいないならちょっと難しいかと😭
    お金はかかりますが、ご実家の場所にもよりますが速達とかゆうパックとか宅配便だと翌日には届くかと❗️
    すぐに書いてもらってその日に出してもらえれば2.3日で出来ないですかね?

• 11月6日