※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

マクドナルドのパートで困っています。面接で話したことが無視され、2回目のレジ業務を2時間しか経験していないのに一人で任され、学生ばかりで馴染めません。皆さんならどうしますか?

マクドナルドで先週からパートをしてるんですが
本当に辞めたいです。
面接のとき話したことまったく聞いてもらえてないし
(その人面接のときメモとってない。ずっと口頭のみの質問だけ。だから聞いてない)レジだって2回目なのにしかも2時間しかしてないのにいきなりレジ1人でやらされて聞いても教えてくれないし学生さんばっかでパートさんもいらっしゃいますけどもう仲が出来上がってててやりづらいです。みなさんならもうされますか?

コメント

aona

辞めはしないです。
レジがわからないから一人つけてほしいとお願いするか、一からレジを教えてほしいと頼みます💦

• nana

nana

子供が小さいのでこうこうこの時間しか出れないなどなどのことも聞いてもらえないのに辞めませんか?

• 11月6日
  • aona

aona

辞めますって意見が聞きたかったようなのでコメントやめますね

• 11月6日
ママリ

小さい子どもがいる状態で雇ってもらえたのだから、仕事どうしてもしないといけない状態だったらやめません。
仕事しなくても余裕なのだったらすぐ辞めます。

• ママリ

ママリ

辞めるしか選択ないようですね。
    もう辞めればいいんじゃないですか。

• 11月6日
うらら

私だったら辞めて別の仕事探します😅いきなり慣れない仕事1人でさせられてその上フォローしてくれないところなんて嫌です😵そもそも条件無視ならなおさら‼️

• nana

nana

ですよね。そんなわからないやつレジに入れてお客さんが困るとか考えないところにも腹がたちます。
    辞めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
  • うらら

うらら

私も学生の時同じような目にあったのですぐ辞めてやりました😃
    友達に相談したらみんな辞めろと言ってくれたので背中押されました‼️笑
    次はいい所見つかるといいですね😊

• 11月6日
ま

面接時に、時間とか、入れる曜日とか話した上で、シフト作られていなくて言っても改善されないようでしたら辞めますね!

私、パン屋さんで働いてますけど面接の時に、日曜祝日は無理なのと、
土曜は何時までだったら入れるっていうのと週4~5くらいでと言ったの全部聞いてくれていますよ!
レジの事も聞いたら教えてくれますし、逆に、分からない事があるならちゃんと聞いてと言われます!

• nana

nana

面接時に子供が小さいのでこうこうこうってことちゃんと話してるのにその人メモもなにもとってないんです。
    なんなら履歴書も渡してないのに(笑)この人面接する気あるの?ってそこから不思議に思いました(笑)

普通はわかるまで教えてくれるしシフトだってそういう条件でも採用したんならちゃんと聞いてくれますよね、

• 11月6日
  • ま

履歴書は書いていかれたんですよね?

まぁ、普通はちゃんと
    メモを取りますかね!

私も今のとこ入る時の面接はちゃんとメモ取られてましたし、話がはずみすぎてプライベートの話までしてました!笑

そうですねー!
    採用された後でも何があるか分かりませんし、勤務されてある方の状況を聞くのは上の人にとって、当たり前の事かなと思います!

• 11月6日
  • nana

nana

それが履歴書は不要と言われたので
    渡してません(笑)
    だから面接の時になんか書くのかなって思ったけど面接の時にもなんにも書かされませんでした(笑)
    そこからおかしいですよね(笑)

• 11月6日
  • ま

今は結構履歴書不要のとこも多くなっているみたいなんで、そこがそうだったのかも知れませんが、メモはとると思います!笑

経済的に大丈夫なら辞めて新しいとこ探した方がいいですよ!

• 11月6日
ma3

一度訴えます。

面接で希望したシフトを考慮してもらえない。
不安だからレジをちゃんと教えてほしい。

と、伝えても改善されないなら辞めても良いかなと思います。

パートさん内で仲が出来上がっててやり辛い、なんてどこでもあることですしね。
やれることやってみてからですね、辞めるのは。

ユウ

シフトについては無理なものは無理なので、無茶を言われるなら辞めます。
が、仕事内容や人間関係については気になりません。わからないところをしっかり教えてもらい、すぐ1人にされるならメモをしっかり取る、あとは周囲を見て真似するなどでカバーできるので😊
人間関係はどこもそんなもんですし、私はあまりつるみたくない方なのもあって気にならないです💦

もみじおろし

辞めたければとっとと辞めれば良いと思います。