※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユン
妊娠・出産

子供っぽい気持ちの対処法について相談です。旦那との子供のことで意見が合わず、自分の気持ちが複雑です。どうしたらいいかわかりません。

子供っぽい私の気持ちの対処法を教えていただけますか?

妊娠ができにくかった私が妊娠をし出産をし、今2歳の娘がいます。ここ最近もう一人できたらいいなと思っていました。しかし旦那は絶対に一人がいいと言っています。理由は、私が子育てができないからと経済面です。

私は子育てができない訳ではなく、私も人間ですから、疲れたり誰かに自分の気持ちを聞いてもらいたかったり、それが旦那にとっては、子育てができないと思っているみたいで、一人も育てられないのにといつも言われます。

二人目が欲しいというのは、特に理由がある訳ではありません。自分にも兄弟がいましたので、自然ともう一人と考えていただけで、もちろん、旦那さんの言っていることも理解できます。

でもこれから先も絶対にいらないからと言われ、納得できない自分がいるのです。周りも妊娠、出産が増える中、なぜか喜べない自分がいます。

旦那にもう絶対にいらないから子宮取ってもいいとまで言われてしまい。この気持ちどうすればいいかわかりません。旦那の兄弟の子供もつい最近三人目が産まれ、喜ばしい事なのですが、喜べない自分がいるのです。こんな自分が嫌です。

コメント

ミン

子宮を取ってもいいなんてひどい!!!
なら旦那さんは睾丸取りますか?😇
そんな次元の話じゃないでしょうに。子宮が子どもの為だけにあるとでも?

ユンさんが自己嫌悪に陥る必要はないと思います。
あくまで子どもは夫婦で話し合うべきことで、どちらかが頭ごなしに決定していいことではないと思います。
喧嘩になるかもしれませんが、胸の内を全部話していますか?

ねこねこ

ごめんなさい、回答ではないですが、
子宮取っても良いとかかなりの暴言ですね。
お前が玉とれよと思います。

家族計画は2人で考えないといけないですもんね。
旦那さん、子育て出来ないの意味を履き違えていますね。放置したりお世話できないことを子育て出来ないと言うのでは?
ちゃんと話し合うべきだと思います。

あまり

人様の旦那さんにすみません。
モラハラっぽさを感じます…

ユンさんが子育てできないから、じゃなくて、
お手伝いしてるだけの自分が既にいっぱいいっぱいで、
責任持つ自信がないからでしょ、と思ってしまいます。
絶対にいらないから子宮取ってもいい、って、何それ?
いらないって言ってるのはあなたなんだから、
あなたがパイプカットしてから言え、って話です。
そんな覚悟もなく、
何ユンさんに責任負わせてるの?って感じです。

ユンさんの中で兄弟を作ってあげたい理由を明確にして、
経済面もどうなっていくのかシミュレーションした上で、
旦那さんとしっかり話し合った方がいいと思います💦

ストロベリー

全然子供っぽい気持ちではありません😫
2人目が欲しいって自然の気持ちですし、その気持ちがあるのに頭ごなしにダメって言われては私だって納得いきません。
しかもまだ2歳でママになって2年。
そんな完璧に育児なんてできてる人いないです😂
段々言うこときかなくなる時期に疲れることだって不満だって不安なこと沢山あるのは当たり前ですし、話聞いて欲しいことだってあります😭
しかも旦那さんは子育て出来ないと言いますが、旦那さんの子供でもあるわけです。
旦那さんももうすこし協力して、2人で育てて色々解決していくべきなんじゃないかと思いました😣
それに子宮取っていいなんて人をなんだと思ってるんでしょうか😡
人様の旦那さんにこんなのと言うべきじゃないかと思いますが、かなり失礼な旦那さんですよね!
もう少し2人目について話し合っても良いと思いますよ😣

ユミリン

子宮を取ってもいいだなんて、、
申し訳ないですが…少し言い過ぎだと思ってしまいました!!
それなら、旦那さんは睾丸取れますか?ってなります。

私も兄弟がいてて、今一人目を妊娠中ですが、もう一人ぐらいほしいと感じます。
決して旦那さんのいうように一人っ子がダメとかではなく、、
もう一人ほしいと言う気持ちぐらいは理解してほしいなと感じました。

な

すみません、よその旦那様ですが、
だったら貴様のキンタマ取ってやろうかって思いました💦
私の意見ですが、旦那様、主様のせいにして自分の育児の負担増やしたくないんですよ💦
普段から育児参加される方ですか?
誰だって、いくら子供が可愛くても、イライラしたり大変な時もありますし、愚痴りたくなる時もあります。
旦那様は、それがただ面倒くさいだけですよ自分が!
それを、主様が子育て出来ないからとか、人のせいにするのも甚だしい。
自分が一番子育てできてないですよ。
旦那様が、主様の子育ての大変さをわかってあげられる心の広さがないだけです。
いつでもニコニコ元気で愚痴もこぼさず完璧に育児をしなければ、=子育てできないとみなされるんですね💦

おーり

子宮取ってもいいが許せません。なんなんですか!
もし私が言われたら、とりあえずお前先な!ってなると思いますし、
子供がいらないなら女側をなんとかするじゃなくて自分が処置してこい!って思います!

なんか、いざユンさんが体調を崩して寝込んでる時とかに、放って居なくなってしまうような人なんじゃないかと疑ってしまいます🤔

でも、夫婦で納得して決めたいことですよね…
片方の意見だけを押し切ることじゃないと思います!