※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

抱っこ紐でオススメの商品を探しています。エルゴのインファントインサートは息子に合わず、Baby bjornが気になっています。日本人向けに作られているとのこと。試しに行く前に意見を頂けますか?

抱っこ紐でオススメ🖕があれば教えて下さい!
完全に迷子になっています…。
新生児から使える物を探しています。
知人にエルゴのインファートインサート?
を頂いたんですが上手く装着出来なかったのと
息子には大きかったみたいでダメでした…
色々調べて今はBaby bjornが気になってます。
日本人向けに作られたとも書いてあって
使い勝手も良さそうかなと思っているのですが…
店頭で試しに行く前に意見頂けたらと思います。

コメント

こころ

ベビービョルンつかってます(^o^)/個人的には使いやすくてオススメです!!

  • しおり

    しおり

    ネットサーフィンしてた時に
    日本人向けに作られたみたいで
    気になってたんです ♡
    ありがとうございます !

    • 11月7日
るんば

他の物を使ったことがないので比較出来ないのですが、
私はグレコの抱っこ紐使ってます( ¨̮ )
安定していて付けやすいですよ🙆‍♀️

CTS対応なのでベビーカーもCTS対応の物にしようかなと思っています( ¨̮ )

  • しおり

    しおり

    グレコってなんとなくですけど
    聞いた事あります !
    ちょっとネットで見てみます 👀
    CTSってどおゆう事ですか?
    知識が浅くてすみません… ⚡︎

    • 11月7日
  • るんば

    るんば

    私は店舗で購入して1万くらいだったのですが、ネットなら五千円くらいで買えますよ( ¨̮ )

    CTSはベビーカーに抱っこ紐が付けれる機能みたいです!私もまだベビーカーを購入していないので実際にはできていませんが、
    抱っこ紐→ベビーカーやベビーカー→抱っこ紐が簡単にできるみたいです(❁´ω`❁)

    • 11月7日
  • しおり

    しおり

    ネットで買うとそんなに
    金額差が出るんですね… ( ̄▽ ̄)笑
    半額にまでなるとは!

    ベビーカーに抱っこ紐が付けれる機能なんて初めて知りました!
    ベビーカー買っちゃった 💔笑
    乗せ替えの時が一番起きますもんね

    • 11月8日
  • るんば

    るんば

    新品で半額も違ってほんとショックでした😓
    これでも店舗で30%offだったので😭😭

    そーなんですね!
    私は抱っこひも先だったので最初はそんな機能重視してなかったですが、ベビーカー買うのに調べてたらなんかいいなと思ったのですが、頻繁にのせかえなければ無くてもいいですかね( ¨̮ )

    • 11月8日
  • しおり

    しおり

    店舗で30%offで半額差…⚡︎
    最近のネットって安いですもんね!
    あたしも色々価格調べてから
    安いの買わないと… 🤭💥

    けど両方上手いこと使えたら
    凄く楽になりますよねー ♡
    良いベビーカー見つかるといいですね
    (*´꒳`*)🎵

    • 11月8日
i

ベビーザらスから出してるバディバディおススメです!
エルゴの日本人サイズバージョンみたいな感じで使いやすいですよ!

  • しおり

    しおり

    ベビーザらスしょっちゅう行ってるのに
    全然バディバディ見てなかったです笑
    日本人サイズは有難いですね ♡
    今度行った時試しに付けてみようと思います!

    • 11月7日
rinaaa

生後3ヶ月くらいまではベビービョルン 、それ以降はエルゴ使ってます😊
上の子は小さめでしたが、新生児からエルゴでした!インサートも慣れますよ👍これからの時期は防寒にもなりますし😊

  • しおり

    しおり

    抱っこ紐も使い分けが大事なんですね!
    インサート慣れますかね 🙄泣
    家でDVDとか見ながらやっても
    どーしてもダメでした笑

    • 11月7日
(^-^)

エルゴアダプトでインサートなしで使えるもの使ってます!!首すわり前から使えるなんて❤️と思い買いましたが使えるようになったのは3ヶ月を目前にしたほんとここ最近です笑
でもしっかりした作りでいまのところ使いやすいと感じてます☻

  • しおり

    しおり

    この前お店の人にも
    エルゴのインサート無しでも使えるやつが凄く良いって言われました!
    もしかしたらそれかもですよね ♡
    今度試しにまたお店行ってみます!

    • 11月7日
どんぐり

ベビービョルンオリジナルおすすめです!首すわり前まで使っていましたが、ネットで安く買えますよ!

  • しおり

    しおり

    オリジナルとかあるんですね!
    安く買えるのは大きい!
    何かと出費がかさみますもんね…

    • 11月7日
さんぴん茶

ということはエルゴはお持ちなんですね?なら、ベビーケターンやコニーの抱っこ紐はどうでしょうか?
私はエルゴと、バッテンの抱っこ紐、おんぶもっこを作り使いましたが、バッテンのは結構使い勝手が良かったんです😊でも首すわり前には使えないので、次の子用にはベビーケターンを買おうと思ってます😊いろんな抱っこの仕方ができるので、首すわり前と歩き始めて抱っこしたり歩いたり頻繁にしないといけないときに活躍しそうです✨
エルゴは赤ちゃんが重たくなったら使えるので😊

  • しおり

    しおり

    エルゴは持ってます !
    バッテンの抱っこ紐チラッとネットで見てたんですが使い勝手良いんですね!
    勝手な偏見で避けがちでした 😞💦

    • 11月7日