※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
子育て・グッズ

2人目出産で必要なものやチャイルドシートの購入タイミング、哺乳瓶の衛生について相談中。

年子のお子さまをもつ先輩ママさん!
2人目産まれてから必要になったものってありますか?(。•́•̀。)💦

うちが今2人目妊娠中で予定日が6月3日で娘が1歳になってないときに出産予定になるのでなにが必要なのかわからなくて(。•́•̀。)💦

今旦那と相談してるのはチャイルドシートをどうするかっていうことです!
皆さんはチャイルドシート2人目産まれてから購入されましたか?(´・ω・`)

また、下の子も完ミの予定なのでなるべく上の子の哺乳瓶を使おうかなって思ってますが衛生上やめた方がいいですかね?(´・ω・`)

分かりづらくてすみません(。•́•̀。)💦

コメント

5児☆mama

11ヶ月違いの年子がいます(^^)
うちは上が男、
下が女だったので、
女の子用の服と
二人乗りベビーカーと
哺乳瓶は3本あったので
1本買い足して
4本を2人で使ってました(^^)

チャイルドシートは
大きくなっても使えるのを
上の子用に買って
今まで使っていた新生児からのを
下の子に使わせました!

• 二児ママ♡

二児ママ♡

そうなんですね( ˙-˙ )
    哺乳瓶は小さい150mlのが1本と今娘が使ってる300mlのが1本しかなくて買うか悩んでるんですよね(´・ω・`)

上の子に新しく買ってあげたんですね!
    色々参考になります!
    ありがとうございます(。•́•̀。)💦

• 1月12日

1歳3カ月差の年子を育てています☆

チャイルドシートは、産後に上の子の分を買い足しました!1歳から使用出来て、成長と共に背もたれが取り外し出来るタイプです
(*^^*)

私も2人ともに完ミです。ただ、次女を出産直前に卒乳したので参考にはならないかもですが、哺乳瓶はそのまま使用し、乳首は新調しました。
お姉ちゃんと、赤ちゃん、乳首の大きさも違うので別々になるかと思いますが、哺乳瓶は消毒対応で同じもので大丈夫な気がします☆私ならそうしちゃいます(^_^)

年子ちゃん、生後1ヶ月過ぎたあたりからバタバタし始めました(*_*)
お出かけも極力避けたくなるので、揃えれるものは妊娠中に揃えれた方が絶対いいです🎵

• 二児ママ♡

二児ママ♡

チャイルドシートはやはり上の子の分を購入されましたか(。•́•̀。)💦
    また今度旦那と相談してみます!

乳首だけ新調するのも一つの手ですね!ちょっと産まれてからになるのでわからないですが(笑)

そうですよね。
    妊娠中に揃えた方がいいですよね!色々参考になりました!
    ありがとうございます(。•́•̀。)💦

• 1月12日
みやねこ

我が家は1歳半違いですが、出産直前にジュニアシートを買い足し、後から、もう一台の車用に新生児から7才まで使えるチャイルドシートを買いました。
哺乳瓶は乳首だけ買い直しました。
後は、まだ歩きたがらない事もあり、ベビーカーにつけるバギーボードを買い、使ってます。服とかは性別は違うけど、産まれた時期の違いからの肌着を買い直したくらいです。

• 二児ママ♡

二児ママ♡

チャイルドシートは購入した方がよさそうですね(›´ω`‹ )

哺乳瓶は乳首だけなんですね!
    洋服は性別が今週の金曜日にわかる予定なのでそれによって買うか検討します(。•́•̀。)💦

色々参考になりました!
    旦那と相談しながら検討していきます!ありがとうございます(*・з・*)

• 1月12日