※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中寝かしつけが難しく、夜も1時間かかる状況。おっぱいも十分でゲップもさせている。同じような経験をした方、どうしていますか?

生後2ヶ月くらいです。
授乳後に布団に寝かせると泣いてグズグズします。
夜は抱っこするなどして寝かしつけをしますが、日中毎回寝かしつけはかなりしんどいです。
友人の子は昼間は寝かしつけなんてしなかったと聞いて、うちの子は全く寝ないし泣くので無理です。夜の寝かしつけも毎回1時間近くかかります。
同じような子を育てている方どうしていますか?

ちなみにおっぱいは十分足りています。ゲップもさせています。

コメント

うた

この子によっても違うので友達と比べないほうがいいですよ♡
うちは今でも昼間は抱っこでしかねれません笑
辛かったらネントレするしかないと思います♪
私はネントレで泣き叫ぶのが可哀想で耐えられないのでもう抱っこで寝かせていつか床で寝れるまで待ちます笑

• ひな

ひな

同じような子がいて安心しました。友達と比べたら落ち込みます😭
    ネントレ頑張りましたが2時間泣かれてもう諦めました笑
    抱っこで頑張ります!

• 11月6日
aya

youtubeでドライヤーの音を流したら
うちの子はすぐ寝ました(^O^)

• ひな

ひな

試してみます!

• 11月6日
wakan

ひたすら抱っこしてました。気がおかしくなりそうですよね😅
成長するとお布団置けるようになるので、今は付き合うしかないです。
おくるみに包んだまま、置いたり、テレビ消して、暗くしてみたり、音楽かけてみたり、色々ためしました。

今は特定の音楽かけて、抱っこ紐でユラユラするのが一番早く寝ます。寝たらお布団おいても起きなくなりましたよ!(起きる時もあるけど)
ファイトです!

• ひな

ひな

私も同じこと試しました。なかなか寝ないですよね😭
    同じような子がいて安心しました!ひたすら抱っこ頑張ります😊

• 11月6日
とみきち

胎内音もいいですよ!

• ひな

ひな

試してみます!

• 11月6日

ウチの子も同じです(⌒-⌒; )
夜は自分も寝たいからみぃさんみたいに寝かしつけますが、お昼しんどいです。
なので
しばらく抱っこ→寝ないなら座る→立てよ!と言わんばかりに泣くけど休憩→またしばらく抱っこ
これを延々としてます😧
そしたら疲れて、座ってるときに寝落ちしたり、泣いて疲れるのか抱っこですぐ寝てくれたりします。

辛いですが頑張りましょう✊

• ひな

ひな

全く同じです!すごい分かります😭笑
    今日は朝10時から起きててさっきようやく疲れてくれたのか抱っこしなくても自然と寝てくれました…
    お互い頑張りましょう!

• 11月6日

退会ユーザー

私の娘もつい先程に泣き疲れたのか、午前中ぶりに寝ました💦
    辛いですよねー笑

• 11月6日
友美

我が子も抱っこでないと寝ないです。
体が大きくなり、正直抱っこはしんどい😭
ベッドに寝かせると必ずと言っていいほど起きるので、日中は寝ている間はずっと抱っこしてます…😅
夜も2時間半抱っこし続けたこともありましたよ〜😂💦
先日からネントレ始めましたが、鳴き声も大きくなっているので先進的にしんどいですが、頑張ってます!!
いろいろ試して耐えましょう…!!

• ひな

ひな

抱っこじゃないと寝ない子たくさんいるんですね!安心しました😭しんどいですよね。。
    頑張りましょう!

• 11月6日