※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhm
お金・保険

入院中で10月分の入院費を支払い、領収書を紛失。病院から支払証明書を取得し、労務士に送付すれば還付可能かどうか知りたいです。

入院費についてです。
10月~現在も入院中です。
11月は、限度額認定証を申請したのですが
10月分の入院費も払ってしまっている事もあり
10月分は、還付を受けることになっています。
領収書を労務士さんのところに送るのですが、
家族に領収書の保管を頼んでいたところ
無くしてしまったそうで(>_<)
調べたら領収額証明書(支払証明書)
というもの有料で
病院から発行してもらえるそうなのですが、
それを送付すれば、還付はうけられるのでしょうか(´;ω;`)

詳しい方いらっしゃいましたら 教えて下さい😢

コメント

ままり

10月分は高額療養費の申請ってことですよね?

  • hhm

    hhm

    はい、そうなるとおもいます(´;ω;`)
    わかりにくくすいません(´;ω;`)

    • 11月6日