※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
子育て・グッズ

乳口炎から乳腺炎になり、おっぱいの時間が空いてきても痛みがあります。赤ちゃんのタイミングに合わせた経験を教えてください。

つい先日、
乳口炎から軽い乳腺炎になりました
母乳外来でお乳を抜いてもらい、
婦人科でお薬をもらいました。

最近少しずつおっぱいの時間の間隔が空いてきていて、
楽になりつつあるのに、おっぱいがそれに対応してくれないです( ;∀;)
張って痛くなります( ;∀;)
飲んでもらうのが一番の予防になるのですが、
なかなか需要と供給がうまくいきません。

皆さん、おっぱいの量とか
赤ちゃんのタイミングに自然に合ってきましたか?

コメント

にゃり

私は出産間も無くから、シリコン入れてるのか?ってくらいカチカチに張り、乳首は亀裂入りまくりで血が出て、生後2ヶ月頃から左右交互に乳腺炎になりまくりました!

最近、、ようやく差し乳にもなって乳腺炎にならなくなったし、亀裂もようやく治ってきたし、4ヶ月過ぎてようやく需要と供給が合ってきましたよー😊