※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

義姉の結婚式で来月グアムに行きますが、お金かかりすぎてヤバいです😔ホ…

義姉の結婚式で来月グアムに行きますが、お金かかりすぎてヤバいです😔
ホテル代は出してもらえます。交通費ももしかしたら義両親が出してくれるかも?ですが、今のところまだはっきり分からず20万ほどかかります。

キャリーバッグもないので買わないといけなくて、
式の服も義両親がネットのレンタルでまとめて頼んでくれるということだったのですが、義姉がみんな同じ柄の服装は嫌だとのことで自分たちで用意することになりました。
旦那はアロハシャツですが、私は何か買わなきゃです…
テーマカラーが決まっていてその色の服は持っていません😅

今年2人目が生まれたばかりで、私もまた働いていないし
家も建てたばかりなのでお金が本当にキツイです…
こういう機会でもないともう海外なんて行けなさそうなので最初は乗り気でしたが、あまりにも色々準備したりしてお金がかかるので冬のボーナスもなくなりそう。

コメント

ママ

キツイですね😅
こっちで結婚式して
自分達だけでグアム行って写真でも撮ってきてくれって正直思いますよね😅

しかもテーマカラーって…
出席してくれるだけありがたいと思って欲しいものですね😞

• miku

miku

自分たちの旅行では海外なんて行けないので楽しみではありますが、お金が追いつきません😔
    子どものパスポートも取ったり、細々とお金がかかって大変です😭
    そうなんですよ、服も買わなきゃで😅

• 11月6日
  • ママ

ママ

そうですね!こんな機会はもうないかもですね✨
    でもお金問題がありますよね😞
    キャリーバックなどは友人などから借りれないですか?
    私は独身時代、海外旅行好きだったので
    大きいキャリーバック2つあるので
    貸してあげたい!!!
    グアムウェディングだと
    日本のような肩出しNGなどのマナー関係なくドレス選べる感じですか?

• 11月6日
  • miku

miku

お金が山ほどあれば大喜びなんですが😭
    キャリーバッグは一応1つは大きめのを義母が貸してくれるんです!でも子どもたちの荷物も大量なので、もう1つ必要で💦貸していただきたいです笑
    まだ海外ウェディングを調べていないのですが、多分肩とかは大丈夫そうな気がします🧐
    ただ私自身、嫁の立場でもあるので露出少なめのものを探しています😹
    テーマカラーがピンクなので…笑
    なかなか難しくて😹

• 11月6日