※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

もしものお話なんですが お子さんが同性愛者だったとして受け入れること…

もしものお話なんですが お子さんが同性愛者だったとして受け入れることできますか😶?

わたしは 心身ともに健康で人様に迷惑かけないのであればあとは個々の自由だと思いますが 甘い考えでしょうか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

受け入れます〜!
気持ちが女の子なのであれば尚のこと!
娘も欲しかったんだ〜♫と抱きしめます笑

• みきこ

みきこ

ありがとうございます😊

• 11月6日
めくま

別にどっちでもいいです。
幸せなら。

• みきこ

みきこ

わたしも本人が幸せならという考えです🤗

• 11月6日
なあ

特に気にならないですね!
相手が犯罪歴が人とかだとちょっと厳しいですが、同性愛は何も思わないし、応援もします♪

• みきこ

みきこ

我が子が選んだことなら応援したいですね🤗

• 11月6日
ママ

全然甘くないです‼︎
その子らしく生きて欲しいです(о´∀`о)
ただ、孫も抱きたい気持ちもあります😂

• みきこ

みきこ

そうですね❤️

その気持ちも分からなくもないです💦

• 11月6日
cinnamon

自分の子供達が大人になる頃には今よりもっと性については選ぶ自由が認められる世の中になってそうですね。
男同士でも女同士でも子供を持てるだろうし、私も…多分初めは躊躇すると思いますが、最後は子供の意思を尊重すると思います。

• みきこ

みきこ

だいぶ 受け入れられるようになりましたよね🤗

ただ やはりいろんな意見もあり 偏見の目もあるのも確かですよね😓

• 11月6日
Riiiii☺︎

私もたまにそれ考えます。
でも受け入れられるかどうか、実際そうなってみないとわからないなと思ってます💦今は受け入れれると思っててもいざそうなったらわからないし、逆に受け入れれないと思っててもその時は受け入れれるかもしれないし。
難しいですよね😭

• みきこ

みきこ

そうですね💦
    いろんな考え方もあるでしょうし 難しいですよね😓

• 11月6日
ママリ

最初聞いたら戸惑うでしょうが、
それが息子の幸せであるならば
なんでもいいです💗😆

ポテコ

私も受け入れると思います。
名前がよく女の子と間違われる名前なので、もし女性になりたいとかになってもそのまま使える名前だし、本人には自分らしく生きてほしいなと思ってます🤗💓

ままり

私は全然受け入れられますが、その話を旦那にしたら俺はちょっと…って言ってました。
気持ち悪いとかそういうのではなく、日本ではあまり理解してもらえないから、苦しむ息子を見たくないと言っていてなるほどと思いました!!!

もしそうなったら海外に行かせて広い世界を見せてあげたいです。
あと、お母さんはどんなあなたも愛してると伝えたいですね☺️☺️💕

ミン

もちろん受け入れます。
友人に同性愛者がいます。私も昔はバイで女性と付き合っていました。
確かに個々の自由ですし、幸せのかたちなんていくらでもあると思います。
でも実際問題、将来を共にしたいという相手が見つかったとして、家族関係の問題や子どものこと、仕事の事など本当に様々な困難があります。
そこに向き合うというのは本人も家族も含めて甘い考えでは限界がきます。特に家族は。
まだまだ理解が浸透しきってないので生きづらさを感じることも多いと思いますが、もし我が子が心から同性の方を愛して愛される未来を望むのであれば相応の覚悟をしたいと思ってます。

Ⓜ︎

産む前からそういう事も将来あり得るかもしれないなと考えていたので、今のところ特に抵抗はありません。

みぃ

私もたまに考えます😁
そうだった場合カミングアウトしてもらえる関係性を築きたいですね😆

口では受け入れますし応援しますが
ショックは受けると思います。
カミングアウトするまでどれだけ悩んだのかとか、
この子はこれからどうやって生きていきたいのか、とか心配もするし口うるさくなるかもしれないなって思います。
応援してるけどカミングアウト前より口うるさくなったら親としては応援してるつもりでも子供との関係は前とは変わるだろうし、子供が"応援してもらってる"って感じてくれるかは分からないし。
"心身ともに健康で幸せなら良いよ"って言っても同性愛者は何かしらの偏見に晒されますし
果たして心身ともに健康でいられるのか?
性的マイノリティは選べる相手の数も少なく、人生のパートナーを見つけるのも大変ですし、手放しに好きにしなさい!とはできないかなと思います。
心配しながら見守るってすごくすごく難しいと思います。

くまたんママ

受け入れます😊
心が別の性別でも自分の子供には変わりないです。
私の周りにバイとか同性愛の知人が多かったのもあるかもしれませんが、全く抵抗ないです。