※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
子育て・グッズ

娘がお昼寝をせずに私の髪を引っ張り、怒ってしまいました。感情的に怒るのは反省です。

午前中、朝ごはんを食べたらいつも娘は
お昼寝をするので寝かしつけてたら
ぐずり始め、私の髪の毛を尋常じゃなく
引っ張ってきて。

私も午後から仕事でちょっと休みたいし
娘が早起きすぎて眠いし
なのにひたすら髪の毛引っ張って
顔叩いてきた娘に「もう!痛いっ!!💢」って
怒ってしまいました。

感情的に怒ってはいけないですね。
娘は泣きはしませんでしたが、え?😳と
驚いてました。
反省です。今日は一段と最低なママでした。

コメント

はにー

うちは、しょっちゅう強めに言ってしまってます😂

悪さしようとして手を出すつもりがないのはわかってますが、調理中などキッチンへ手出されたら危ないので😞

• ✩mama

✩mama

わかります!!悪さしようとしてるつもりがなくても危ないときってありますよね、私もそんな時こらっ😡って怒ります😢👏🏼
    感情的に怒るのはやめようと思ってはいますがなかなかうまくいきません。😭

• 11月6日
ゆき

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
もうお仕事もされているんですね😳
私はまだ育休中ですが、最近娘のギャン泣きが酷くなり、離乳食でもベチャベチャにされたり、発狂されたり‥イライラして娘に怒ってしまう事が増えました😔
私も後悔しては反省して‥の繰り返しです。。

• ✩mama

✩mama

生後3ヶ月のときから看護師として復職していて、夜勤もありますし、変則な勤務なのでなかなか余裕もなくて😭だめな母親です、、😢
    だめなことは怒ろうと思いますが、感情的になってはだめだなと思いつつなかなかうまくいきません😢半年過ぎた頃からイライラしちゃうこと増えますよね(´;ω;`)

• 11月6日
マリ

ウチも髪の毛引っ張ってきます💦
産後の抜け毛も落ち着いてきたのにです😭私もかなり強めに怒りますよ!最初は『痛いから止めて』くらいですが何回もされたら『コラッ!やめろー💢』と怒った顔をして言ってます。
本人は怒られてる意味は分かってないと思いますが、怒られてる(ママが怖い顔してる)ことは分かってるような気がします😥