※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
妊活

婦人科での検査が不妊専門医に行けなかった場合、紹介状は必要ですか?電話で連絡すれば窓口でもらえますか?初めてで不安です。

今まで婦人科で血液検査、卵管造影をしてきたのですが、
今期出来なかったら不妊専門の所へ行こうと思います。
そこで、紹介状は必要ですか?また電話で連絡すれば窓口でもらえるものですか?初めてのことなのでよく分からず😓ご経験ある方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私が行ったところは紹介状なくても大丈夫でした。
行きたい病院に直接電話して予約しました。

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊!参考になります☺️✨

• 11月6日
にこ

紹介状はあった方が転院先で余計な検査しなくていいと思いますよ👍病院にもよると思いますが🤔1から調べ直すって病院もあるんで。
私が通ってた婦人科は先生が転院するなら紹介状書くよって言われたんで書いてもらいました☺️とりあえず電話で聞いてみた方がいいと思います!

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます!一から調べ直すとまたお金かかりますよね😭💦先生から転院言ってくれるなんて優しい☺️とりあえず両方に電話してみます!

• 11月6日
のん

私はいつも紹介状なしで、これまでの検査結果の紙を全て持参していました🍀😌
検査から1年経過していないものは検査を省いてくれましたが、この項目だけはうちで検査して‼️(血液型とか感染症)って言われたものもありました🙆
紹介状は当日受けとれずに後日貰う病院が多いと思うので、電話してお願いして後日取りに行ったらいいと思います。

• Py❤︎

Py❤︎

結果の紙でもいいんですね☺️卵管造影は検査結果ないので問題なかった、でいいんですかね?🤔電話してみます、ありがとうございます!!

• 11月6日