※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら、おっぱいを飲ませたり寝かしつけたりしています。笑顔を見ることは少なく、こんな感じですか?

生後3ヶ月、あと5日で4ヶ月です。
一日中抱っこしてます…
おっぱい飲んでるか、寝てるか、ぐずってるかのどれかです(´・ω・`)
機嫌良くて笑ってくれるのなんてほんの少しです…
こんなもんですか(´・ω・`)?

コメント

つづmama

うちもそぉです(´·_·`)疲れちゃいますよね(´·_·`)(╥ω╥`)

• sayo*

sayo*

同じ方がいてよかったです(´・ω・`)
    ほんとに疲れちゃいます…
    身体も大きく、力強くなって抱っこしても暴れたりするし…

• 1月12日
cats

うちもそんなもんですよ😅
寝る時も抱っこじゃないと寝てくれなかったり、おろすと30分で起きたり、、
機嫌よく遊ぶのも30分以上1人で遊んでくれたらいいほうです(^^;;

• sayo*

sayo*

勝手に寝てる時もあるんですけど、すぐ起きます💦
    機嫌いい時はひとりで喋ったり、手で遊んだりしててくれるんですけどね…

• 1月12日
ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

お誕生日が息子と一緒なようでしたので親近感でコメントしちゃいました( ^ω^ )💞(笑)
うちも、5日後に4ヶ月になります!
うちも最近よく笑うようになったかなあくらいですよ!
笑わないときは本当に笑わないし、よくぐずりもします!
今によく笑ってくれるようになると思いますよ( ^ω^ )✨
うちはふとした瞬間に笑い出すことが多いのであやして笑うのはあんまりないかも(・_・;
おじいちゃんとかによく笑いますかね(°_°)(笑)
なので焦らずゆっくり見守っていきましょう💞
お互い育児がんばりましょうね✨

• sayo*

sayo*

同じなんですね⑅◡̈*
    うちの子は2ヶ月半くらいからよく笑って、よく喋る子ですごく愛想のいい子です!笑
    最近、甘えていい相手がわかってきたみたいで私が抱っこするとすごくワガママ言います…
    甘えてくれるのはすごく嬉しいけど、ずっと抱っこしてるとさすがにぐったりしちゃいます💦

• 1月12日
ayk

うちの子はもう少しで3ヶ月になります!

日中は三時間前後寝る
夜は12時~朝までぐっすり

寝るかおっぱい飲むか
だけでしたが、
半月前くらいから起きている時間ができてきて
ここ最近は授乳後、1~2時間ご機嫌できゃっきゃ言いながら起きてたりします(^^)

リズムもその子によるんですね!
こんなものなのかな?と思って、私も色々ママリで質問してしまいますが、それぞれ違いますもんね~(._.)

• sayo*

sayo*

夜は21時前には寝て、朝まで1回起きるか起きないかくらいでぐっすりです!
    誰も教えてないのに7時に起きるいい子なんですが、昼間が…笑
    ちょっと前は朝寝、昼寝、夕寝までしてましたが、最近はぐずぐずです…

• 1月12日
いっくんまま

うちの子もそれぐらいの月齢の時そおでした( •᷄ •᷅ )うちの子わ完ミだったのですがミルク飲んでる時とお昼寝以外わずっとぐずってました((´・ ・`)
本当大変だしどおしていいかわからなくなりますよね(´・ ・`)
力になれないですが今だけだと思い頑張ってください!お母さんもあんまり無理せずに(´・ー・̥`)

• sayo*

sayo*

そうだったんですね💦
    どのくらいで落ち着きましたか(´・ω・`)?

• 1月12日
  • いっくんまま

いっくんまま

4ヵ月すぎぐらいでした!
    寝返りできたり出来ることが増えてきてひとりで遊ぶようになりました\( ¨̮ )/

• 1月12日
かっかち

うちもです…
しかも抱っこしてても立って歩いてないと泣く…
辛い時は抱っこ紐の中に入れてます。家事とかはできないけど両手あくだけでだいぶ楽です。
あと最近旦那にブタッて言われて悔しいので、抱っこしながら運動してます。激しいほど何故か爆睡する息子…

• sayo*

sayo*

わかります(´・ω・`)
    うちも座ってると怒るので立って延々とゆらゆら…

わたしもあやしながらダイエットしようかな!笑

• 1月12日
  • かっかち

かっかち

ほんと、あれは完全に怒ってますよね!😂
    すわんじゃね〜よ〜!!!

立つと、
    それでいいのだって感じでブスってしてます。

• 1月12日
にゃー

うちもずーっとそんな感じでした!
起きてる=泣いてる、みたいなf^_^;
なのでひたすら抱っこでしたが、6か月に入ったぐらいから、突然1人遊びができるようになりました(*^^*)
腰がすわってきてお座りが出来るようになったからかなぁと思っているのですが、ちょいちょいかまってあげれば1時間くらい1人で遊ぶときもありますよ〜(^^)
なので、もう少ししたらもしかしたらsayoさんのお子さんもご機嫌な姿見せてくれるかもしれませんね(*^^*)

• sayo*

sayo*

6ヶ月くらいから落ち着いたんですね!
    まだ、寝返りもできなくて練習中なので出来るようになったら少し景色が変わっていいかなー?と思うのですが、中々進展しません💦

よく笑って、よく喋る子なのですが、ぐずぐずの時との差が大きくて…
    笑ってご機嫌な時はほんとに可愛いです(´・ω・`)❤️笑

• 1月12日
ayk

九時前後に寝てぐっすりだといいですよね〜
うちの子はそのくらいの時間に寝ても、日付変わる頃に絶対一度起きます!(´ ˙○˙ `)笑

日に日にリズムとか行動とか変わったりしますよね(*´ω`*)

うちも今週16日で4か月になります!ちかいですね🐣🌌うちのこもだいたいグズグズ~
最近は首がすわってきたので、わたしがあぐらをかいてその中にだっこするようにお座りさせていると体制も楽ですし、両手つかえるのでネットしたり本読んだり、おやつ食べたりして気分転換しています!
その間私の腕を舐めたりしてますが、だっこされてて安心なのかわりときは大人しくしてくれます。何時間もってわけにはいかないですけど。お互いなるべく疲れないように頑張りましょうね~!