※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

息子を抱っこ紐から落としてしまいました。先輩ママさんに助けられ、息子は元気です。病院に行く必要はありません。

生後3ヶ月の息子を抱っこ紐しながら、スーパーで買い物していたときのことです。財布を落としてしまって拾おうとしたら、しゃがんだ時に、抱っこ紐から息子が落ちてしまいました。息子は大泣き。どうしようと焦っていたら先輩ママさんが駆け寄ってきて、息子をあやしてくれました。幸い、泣き止んだ息子はケロッとしていました。
私は大泣きしてしまいました。
息子は大丈夫か。私の不注意で痛い思いをさせて本当にごめんなさい。息子を落とすなんて母親失格だ。色んなことが頭でグルグル
そしたらその先輩ママさんが、私なんて息子しょっちゅう落としてしまってたよ。だけどこんなに今元気だよ。お母さん、頑張って!もうこの子もお母さんのこと許してるよ。大丈夫。と。
助けられました。その先輩ママさんに。お母さんって本当に強くて優しいと思いました。ありがとうございました。私もあんな風になりたい。

同じように、子供を落としてしまった方、無事だったか、どうかなってしまったのか、教えてください。息子は今普通にしています。念のため病院に行った方がいいのでしょうか。

コメント

抱っこ紐の事故はよく発生するそうですね、、、😭💦
その後お子様は大丈夫ですか?
どれくらいの高さから落とされたのでしょう?
スーパーなので、床は硬いですよね😵?

• なるみ

なるみ

今はうちに帰っておっぱい中です。しゃがんだはずみになので、50センチほどかな?落としてしまいました💦はい、床は硬かったです(;_;)

• 11月6日

退会ユーザー

あかちゃんの頭蓋骨はやわらかいそうなので、心配であれば病院に行かれてはどうでしょうか?
    私なら速攻病院へ行きます、、、💦

• 11月6日
バリ子

ちょうど同じ頃、散歩から帰って抱っこ紐からおろそうとしたら、頭の方から落下してしまいました!あやしながら、お母さんに電話して、その日はお風呂は入れずに様子を見ました!嘔吐とか状態の変化なさそうなので、大丈夫でしたよ(´ー`)
落ちた時は焦りますよね。その日に限って落下防止の安全の紐を装着しなかったので反省しました💦

• なるみ

なるみ

なるほど。本当に焦りました。
    心の底から反省をしています(;_;)様子を見ようと思います。

• 11月6日
ズボラーカンパニー

びっくりしましたね😭
息子さんお首は座ってますか?
念の為月齢も低いですし、病院行かれてはどうですか?産まれた産院とかだと安心なのではないでしょうか?

• なるみ

なるみ

だいぶ首は座っています。説明をして電話をしたら様子みて下さいと言われたので、そうします。ありがとうございました🙇🏻

• 11月6日
☻

しゃがんでいたので、そんなに高さはないのでは!?
ケロっとしているなら大丈夫だと思いますよ^ ^
私もつい先日、ベッドから息子を落としました💦高さは40センチです!焦って病院に連れて行きましたが、高さを言うと先生は、全然大丈夫といって、一応手足の動きや頭のエコーをしてくれました^ ^
心配であれば診てもらったら安心ですよね^_^

• なるみ

なるみ

すごく焦りますよね(;_;)
    そうですね!回答ありがとうございます🙇🏻

• 11月6日
グランマ

それはとてもビックリしましたよね。ご自分を責める気持ち、よく分かります。なるみさんもお辛かったでしょう。大切なのに、そんなつもりじゃなかったのに、と。私も昔、手が滑って我が子を階段の数段上から落としてしまったり、上の子のおまるの中身を下の子が素手で遊んでいた...なんてことも(笑)
本人は全然覚えてないようです。逆に「ママに落とされたことあるらしい」
と鉄板ネタにしています。

だから大丈夫です。
息子さんもご機嫌がいいようですし、心配ないと思います。
息子さんも「ママ~(笑)おっちょこちょいだなぁ」って思ってるはずです。毎日のお世話も頑張ってるし、愛情もたくさんもらってること、息子さんもわかっていますよ。

数年後ママ友同士で、そんな失敗談がわんさか聞けるはずです(笑)

今の時期に経験出来て、今後気をつけられるラッキーハプニングだと思って、今日はいつもよりうんと抱きしめてあげてください。

なるみさん、本当に優しいママさんなんですね。

• なるみ

なるみ

グランマさん からの回答で、すごくウルウルしてしまいました。回答ありがとうございます。今日はいつもの何倍も抱きしめます!(;_;)
    次からは本当に気をつけようと思います。

• 11月6日
ちい

初めてのことで、しかも大切な子どもを落としてしまったとのことで、びっくりしましたよね。

私も初めて落としたというか、ソファーで息子を寝かせていて寝返りして落ちた時はびっくりしたのと同時に自分を責めたので、気持ちはよくわかります。

私もその時は保健所に電話して相談したのですが、落ちてすぐに泣いて、ぐったりしたり吐いたりしたりしなければ大抵の場合大丈夫と言われました。

息子はなんともなく、元気に育っています。

もし心配であれば、病院に行って診てもらうと安心ですね。

🎀ミニーちゃん🎀

私も以前、ソファーから子どもを転落させてしまいました😭
私がトイレに行ってるわずかな時間で泣いて暴れてたみたいで、リビングに戻ってきたら、ソファー(高さ30㌢位)から落ちてました😭😭😭
すごくびっくりしました😭💔
いつもソファーの上に置いてて、落ちたことなかったので、落ちるっていう考えもなくて😢
うちもその日は少し様子は見ましたが、特に変わった様子もなく大丈夫だったようです
そのときは私も、母親失格だなーと思いました😭
赤ちゃんあるあるな話かとは思いますが、いざ自分の子がなるとびっくりするし、ショックですよね💦

その後は、ソファーに置いておいても目が届くところにいるようにしています💦
ちょっと離れるときは、敷き布団の上に置くようにしています😣✋
優しいママさんに出会えてよかったですね✨
なるみさんのお子さんが無事でありますように🙏💓

NEW太♡

あまり自分を責めないでくださいね!みんな同じような経験ありますから!😣
あと、抱っこ紐だと落下防止用に赤ちゃんにくくりつけておく紐があるものもあるので、心配でしたらそういうものを使うのも良いかも知れません😌