※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

産後3日目で明日退院予定。里帰り準備中でバウンサーの利用経験を知りたい。夫は忙しいため、昼までに意見を聞きたい。

バウンサー必要ですか?便利ですか?

産後3日目で明日退院の者です。

明日から里帰りで今日の午後主人と父に必要なものを買いに行ってもらうようになってます。

バウンサー使われて便利だった方、あったけど別にいらなかった方、どんな時にあって良かったと思った等お昼ぐらいまでにお話伺いたいです(>_<)

ちなみに主人は仕事で休みもあまりなくほとんど家にはいません。

コメント

ママちゃん★

楽です!揺らしてれば寝てくれます♥
でもかなり一時的なものなので借りれるなら借りたほうがいい気がします!
場所はとるししっかりしたものは値段も結構します💧

ぴろすけ

うちは使わないまま終わりましたね。
バウンサーが便利だったかそうじゃなかったかは、赤ちゃんの性格によるので試してみないとわからない・・・というのが正直なところだと思います。
突然買うのは危険かなと思うのであれば、レンタルって手もありますよ。赤ちゃんが動き出してからはバウンサーの出番もなくなりますし、使う期間は短いですしね。

ゆいぴママ❤︎

おもちゃが ぶらさがってある、 かつ振動しながらメロディのなるバウンサーを たしか 4〜5千円ほどで購入しましたが、活躍したのは 5回ほどでした…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
バウンサーより ネムリラ?をよく使ってましたけど どちらも うちの子は 4ヶ月までしか使いませんでした(*´︶`*) バウンサーは、 どうしても 手が離せない時にのせたりしましたが、 結局泣いて泣いて あまり使いませんでした。 あれば便利かもしれませんが、 なくてもいけるかなって感じです(*´︶`*)

さゆ

そうですよね(>_<)
私も考えていなかったのですが、父が浮かれてるので多分なんでも買ってくれそうなんです(笑)
便利であれば検討します^ ^

さゆ

そうですよね(>_<)
旦那があんまり家にいないならあった方がいいんじゃない?と母に言われて聞いてみたのですが子供によりますもんね〜。

さゆ

なくてもいけますよねw
経験ないですが必要性感じてなかったんですが、母があった方がいいんじゃない?と言ってきたのと、父が買って満足するなら買ってもらってもいいかなと思い聞いてみました^ ^笑

あかあおい

うちもベビービョルンのバウンサーをお下がりでもらいましたが10回挑戦してもダメでした(-ω-;)
自動スイングのついたハイローチェアをよく寝るので毎日使ってました。揺らして置いて家事や食事をしてました。一緒にお風呂に入るようになってからは脱衣場の待機と、上がったときの着替えなど重宝してます(*^^*)
これからは離乳食が始まるのでテーブルをセットして使用する予定です(*´◒`*)
バウンサーは好き嫌いがあるので何日か試せたら1番いいですね(^ω^)

さゆ

うちは多分おさがりはないですね(´・_・`)
ハイローチェア検討してみます^ ^

ぴぴ

上の子のときは
用意しませんでしたが
下の子がうまれるとき、
上の子から守るために買いました(*´∀`*)

活発な子なので
寝返り、ずりばいが早く
あまり使えませんでした( ̄∇ ̄;)

邪魔になるのですぐ譲りました。
バウンサーが好きな子もいて
家事の間、あったほうが楽って方もいるので
あかちゃんの性格によります(´×ω×`)

今回三人目は
バウンサー考えてません。
正式名称わかりませんが、
プレイマット?がいいかなあと
思ってます。(๑´ω`๑)♡

にゃん♪

バウンサーがあると、抱っこの負担から解放されるので良いです。
ただ他の方がおっしゃるように、気に入ってくれない赤ちゃんもいます。
なので、お子さんが生まれてから店舗で座らせてみて、機嫌がよさそうなら購入する、というのが安全だと思います(*^_^*)
わたしもそうしました!

deleted user

最初は嫌がってましたがうちの子は好きだったようで、のってご機嫌にしてました。
バウンサー乗ってても遊べるおもちゃを上から吊るしたりしてよく見てました。
あと、お風呂一緒に入るときにバウンサーで待っててもらったり。。。
全く乗らない子は乗らないらしいです。
赤ちゃんのものって難しいですよね。

キイナ

うちは要りませんでした。

買おうかなー?どうしようかなー?
と迷ってるうちに時間が経ち、
気がつくと結局
「あ、無くても平気だったね!」
って感じです。

迷ってるくらいなら、要らないですよー!

さゆ

守る為ww
まだ性格わからないですよねえ…
プレイマット^ ^検討します^ ^

さゆ

お店では大丈夫だけどいざ買って家で寝かせたら暴れるとかありませんかね(>_<)?

さゆ

難しいですよね(>_<)
うちはおさがりも全体的にもらえてないですし親で揃えられるのは必要最低限を考えてまして…

さゆ

多分あったらあったで大人しく乗るなら便利って感じですよね?

himawari...

さっちゃんさん生まれたんですね!おめでとうございます(>_<)予定日近かったので覚えてました(´ฅ•ω•ฅ`)!!
姪っ子が実家で使ってたのでそのままおさがりで使ってます!
リビングにあるのですが、定位置がバウンサーです!(笑)
姪っ子も昼寝の時一歳過ぎてるのに使ってたのでうちは重宝してます(>_<)

にゃん♪

うーん、ないとは言い切れませんが(笑)、抱っこがつらくなったら検討するというのは良いと思いますσ(^_^;)
どんどん重くなりますからね、赤ちゃんも!

さゆ

えー本当ですか(*^^*)ありがとうございます!生まれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
使える子は長く使えるんですね(´・_・`)

さゆ

今日買わなくても良さそうですね^ ^
ちょっと考えます!

六花

うちはかなり重宝しました!
とにかく生後まもなくから日中はバウンサーが主な居場所ってくらい、よく寝てくれて大人しくしてくれてました。
里帰りなしの二人目出産だったんで、家事や上の子の生活リズムもあったんで本当助かりました!

さゆ

そうなんですね^ ^
やっぱり子供によるんですねえ(´・_・`)