※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru
ココロ・悩み

4ヵ月の娘がお熱で、母乳が出なくなり、ミルクの摂取量が減少している悩みです。授乳間隔が長く、泣かなくても授乳することが心配。泣くまで待たずに授乳しても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

いつもお世話になっています😊

4ヵ月の娘を育てています。
昨日予防接種で副反応で少しお熱が出ています。

混合で育てていますが、最近母乳が出なくなっていて吸いながら出ないようで怒ります😂
その後ミルクをあげたりもしますが、以前に比べ飲む量が減っているように思います。
お腹が空いて泣くことがあまりありません。

プラスするミルクの量もそれ程多くないのに、4時間以上あくことも多く、心配で泣かなくても次の授乳をする という感じです。
お腹すいたー!と、泣くまではあげなくてもいいんですかね??
皆さんはどうされていますか??

お話し聞かせてください!
よろしくお願い致します😊


補足ですが昨日は

5:15 授乳10分 ミルク80
9:08 10×2 ミルク100
13:15 12分 ミルク80
16:45 9分 ミルク80
19:19 10分
20:15 ミルク110

今日は

6:29 15分 ミルク30
9:29 9分
10:53 ミルク100
13:55 15分


母乳は以前は左右10分ずつ飲ませていましたが
出が悪く怒るので、怒るまで飲ませてます😂

なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

さーゆー

アドバイスにはなりませんがこの時期ぐらいから満腹中枢もできてきたり、お腹に入って消化するだけでなく蓄えることも出来るようになってくるので飲む量が減ったり間隔があいてきたりとします!

  • meru

    meru

    ありがとうございます😊
    蓄えておくこともできるようになるのですね!
    もう少し様子をみてみますね!
    ありがとうございました😊

    • 11月7日