※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さやか♡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が授乳中に噛む問題。噛んだら授乳を止めるが、毎回傷つく。どうすれば噛まなくなる?

7ヶ月の息子、下の歯が2本生えていますが、授乳中に何回も噛み、困っています。
大きな声でだめとか痛いとか、軽く叩いてもわかっていないようで、こっちを見てキョトン顔です(・_・)
噛み始めたら授乳はやめていますが、毎回なので、傷ができてしまいました。
どうやったらやらなくなりますか。

コメント

junjun90

大きな声でダメって言うと遊んでると思われるそうです。
長男の時、噛まれたので鼻をつまみました。何度か繰り返したら噛まなくなりました。

7ヵ月の娘が昨日から噛みます。今噛んだら鼻つまむよって言って鼻つまんでます。

二人に効いたら鼻つまむのはいいって言えるんですが……

• ♡さやか♡

♡さやか♡

鼻をつまむんですね!!やってみます。ありがとうございます。

• 1月12日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの子も生えてきた時よくかんでました(><)鼻をつまんで離してもらうのをひたすらやり続けてました😱
最近はかまなくなってきました💓

• ♡さやか♡

♡さやか♡

やり続けると効果があるんでしょうか。試してみます。ありがとうございます。

• 1月12日
ボブティ

うちの子も生え始めてから急に噛むようになってすごい授乳恐怖になりました💦
痛いですよねぇ😫

あたしは、噛んだとき優しく噛むと痛いからやめてね!だったり、噛むと痛くなっておっぱい飲めなくなっちゃうよーと言ったりして、だんだん噛まなくなりました!
そして、噛まなく飲めたときは噛まないでエライねーって褒めてあげるのも良いみたいで、褒めてたら、気づいたら噛まなくなりました!
赤ちゃんはちゃんと言ってることがわかってるんだと改めて感じました!
あと、噛むときに言うのと、飲んでる最中も言ってました!
きっと言い続ければわかってもらえると思うので、頑張ってください☆

• ♡さやか♡

♡さやか♡

理解してるんですね!!優しく言うのがポイントですね。痛いのでつい大きな声を出しちゃいました(¨;)ありがとうございます。やってみます。

• 1月12日