※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

みなさんがつわりで1番きつかったのは何週の時ですか?私はもうピークを…

みなさんがつわりで1番きつかったのは何週の時ですか?私はもうピークを過ぎたと思いきや、いまがピークのようで、死ぬほどきついです。

• ひなぴな(2歳3ヶ月)

コメント

ぷにまな

ぷにまな

12週くらいで点滴しに行った気がします(>_<)💦真夏で最悪でしたよ😓這って産婦人科に行った覚えがあります。
辛くなる前に点滴してもらったほうがいいですよー😵

• 1月12日
いちごバナナパンケーキ

いちごバナナパンケーキ

3.4.5ヶ月ずっとつわりで動けませんでした(。>д<)

我慢してたんですが、食べたり飲んだりできず辛すぎて点滴入院させてもらいました。

つわりっていつおさまるかわからないから気が滅入りますよね!

その反動からかつわりが終わると体重が一気に増えました(^^;

• 1月12日
樹季mama

樹季mama

15週くらいかなぁ~。

最初つわりきたぁ~ってなってから、徐々に食べれなくなり唯一食べれるものを食べ、毎日朝はキウイ昼はシャインマスカット夜はレタス(青じそドレッシング)という日が何ヵ月かありました。

5ヶ月後半になりある程度食べれるようになりましたが、まだ魚の生臭さや焼肉の脂っこいにおいは苦手です(T_T)

• 1月12日
かっかち

かっかち

1番きつかったのは、なれなかった初期の時だったと思います。7週とか8週とか…仕事も周りには言えないけど辛い…って感じがもう…😅

職場に報告したあとは、気を使ってもらえたり、家事も旦那がやってくれたりしたので、気持ち的には楽だったなておもいます!

もー少し続くかも分からないですが、絶対に終わりはくるので頑張ってください!

• 1月12日
ニャンコ先生

ニャンコ先生

7wくらいの時でした。
起き上がることもましてや食べることもままならなかったです(T^T)
気持ち悪くてスマホの画面も見れなかったので会社に電話も苦痛でした(*_*)

• 1月12日
ばびろんかおる

ばびろんかおる

10〜12wが一番のピークでした!
その間は飲めず食えず+夏場なのもあって脱水起こして重度妊娠悪阻で入院して24時間点滴してました〜(T_T;)
それがトラウマでもう妊娠は懲り懲りです(;^_^A

• 1月12日

退会ユーザー

8wでピークで、落ち着いたと思いきや10〜12wあたりもでした💦
産まれるまではいつぶり返すかわからないので恐怖ですねー😅

• 1月12日
ゆせぴよmama

ゆせぴよmama

初期のつわりはほとんど無くて、ていうか逆流性食道炎持ちだったのでつわりなのか病気なのか分からず毎日吐いてました(笑)
週数にすれば5~9くらいだったと思います!

1番きつかったのは後期つわりです。
35~37週くらいはひたすら吐き気とたたかってました!
吐き気ひどすぎて横になれなかったです!

• 1月12日
かりん

かりん

6週目からずっとつらかったです。吐かなかった日が無いです😢双子と羊水 胎盤でおなかに7〜8キロ抱えてましたが、体重が増えるどころかマイナスで産みました。終わりが見えないのでつらいですよね>_<

• 1月12日
さぁやんママ

さぁやんママ

私は軽い方ですが、13、14週がピークでした(>_<)
15週から徐々に落ち着いて来て、今はたまに胃がなんと無くスッキリしない時がある程度です。

• 1月12日
あずさฅ

あずさฅ

つわり自体は5w〜15wまでありましたが、ピークだと思ったのは9w〜12wでした(´Д` )
この1ヶ月は本当に死ぬんじゃないかと思いましたね…

• 1月12日
なお*れなたんmama♡

なお*れなたんmama♡

まだ9週目ですが、ピークは5週目です。入院もして壮絶でした。思い出したくありません。とにかくケトン、栄養失調、脱水、肝機能低下までしてて、これ以上放置したら母体危険で中絶でした。5週目が壮絶だったからか9週目のいまは気持ち悪いけどだいぶマシです(>_<)このまま落ち着くことを願うばかりです…

• 1月12日