※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
子育て・グッズ

県外の結婚式に出席する際、1歳3ヶ月の娘を旦那さんに預けるか悩んでいます。娘と離れた経験がないため心配です。皆さんはどうしますか?

県外の結婚式について>_<
先日同じような質問をしたのですがもう少し皆さんの意見を聞きたくもう一度質問させて頂きました。
県外で2時間ほどかかる都内の結婚式に呼ばれています。
その時娘は1歳3ヶ月になるくらいです。
20分くらいの所に実家はありますが母しか居なく母も仕事が忙しいので頼むのが難しいです。
旦那の実家も県外なのでちょっと難しいです。
また県外でお昼前からの式なので、移動を含めると朝から晩位まで丸一日留守にします。

そこで旦那さんに見てもらおうとも思うのですが、この間の式では県内だったので半日は頑張って見てもらいました^ ^
ですが今回は丸一日で私も県外に行くので何かあってもすぐに戻るのは難しいです。
娘はまだ後追い中です>_<
そんな中皆さんなら旦那さん1人に預けて出席しますか?
出席して祝福したい気持ちはあるのですが、ほとんど私と離れた事がないので大丈夫かなとも思い>_<
ママから少し離れる良いきっかけにもなるとは思うのですが>_<
もしよろしければ皆さんならどうなさいますか?もしよろしければ回答頂きたいです。
まとまらないと質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

コメント

ソフィー

私ではないのですか友人は、旦那さんと娘さんごと式場のある土地まで一緒についてきてもらって、式中は旦那さんと娘さんで近隣をお散歩というかデートしてもらってたみたいです(*^^*)面白いものとか興味のあるものがあればママがいなくても気を引ける手段あったりとか、母乳卒業してたら離乳食パパにあげてもらえるし、ぐずったらドライブ連れてったら寝てくれるしーみたいなかんじやったみたいです!
私も息子が1歳2ヶ月の頃に実家のある県外4時間のところに結婚式呼ばれることになってるのでそうするつもりです(^^)

• Ri-♡

Ri-♡

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね^ ^
    そうしようかとも考えているのですが、東京都内なので、もしみんなで行くなら車での予定です>_<
    田舎者の私は東京に行くのドキドキです笑
    旦那さんに相談してみます☆
    ありがとうございました^ ^

• 1月12日
えなぺた

ご実家が近いなら旦那さんと娘さんに居てもらうのもいいかもしれませよ?
何かあったらすぐ行けますもんね。お母様が途中で帰って来たり、近くにいるとなると、少しは安心して出席できるのではないでしょうか?
ご友人にはあらかじめ、説明しておいて。。。
あたしはそうすると思います。
もしかしたら、途中で少し抜けるかもしれないと。。。
行くときも帰りも一緒に行動でき、お留守番は式と披露宴の披露宴のときだけとなれば、三、四時間くらいですかね?

• Ri-♡

Ri-♡

実家は自宅から近いって意味で書きたかったのですが紛らわしく書いてしまってすいません(/□≦、) 、
    なので県外の式場に行くとなると、私は丸一日留守になるので直ぐには帰れず>_<
    移動も含めて朝7時過ぎくらいから多分18時位まで留守にする感じになると思います。
    旦那さんと相談してみます>_<
    ありがとうございました☆

• 1月12日
  • えなぺた

えなぺた

そういうことだったんですね(;_;)勘違いしてすみません😣💦⤵
    それだと、やはり丸一日かかりますよね。
    1度、結婚式の日の予行として、旦那さんとお子さんを二人で一日過ごさせてみてはいかがですか?
    案外平気だったりするかもしれません。。。

• 1月12日
  • Ri-♡

Ri-♡

いえ、こちらこそ紛らわしくてすいません(/□≦、) 
    そうですね^ ^
    私も普段近くに預けられる人がいなくて1人で息抜きとか全然した事ないので、息抜きがてら1日見てもらえるように言ってみます☆
    多分、娘が産まれてから本当に私と離れた事がないので余計依存してるのかもしれないです(/□≦、) 
    慣らしをしてみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月12日
  • Ri-♡

Ri-♡

こんにちは☆
    コメントの返信と1日旦那と過ごさせてみてはの言葉に、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
    旦那も1日見てあげるよと言ってくれたので出席する方向にしました^ ^
    ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月14日
  • えなぺた

えなぺた

グッドアンサーありがとうございます\(^^)/
    優しい旦那様ですね🎵
    結婚式ら楽しんできてくださいね❤

• 1月14日

子どもが7ヶ月の時に県外の式に行きました。
夕方からの式で...さすがに1日離れてるのはできないと思ったので、旅行がてら旦那と子どもと泊まりがけて行くことにしました。
...式の時は近くをぶらぶらしてもらって、何かあれば駆けつける!っていう作戦で(^^)
...結局、友人の配慮で旦那も子どもも出席ということで大助かりでした。

ただし、予定よりだいぶお金がかかります(^^;

• Ri-♡

Ri-♡

式は職場の元後輩の式なのでどうしようかなと>_<
    朝余裕を持って7時過ぎくらいには出ないと行けないなと思うと確かに泊まるのも手ではありますね^ ^
    確かに色々と予算もオーバーしそうですね^^;
    検討してみます☆
    ありがとうございました☆

• 1月12日
azu66

同じく1歳3カ月の娘がいます♡

うちの子は、丸一日パパに預けるのは余裕ですよー!お昼寝の寝かしつけに苦労するかもしれないけど、眠さがピークになれば、パパと一緒にお昼寝することだってありますし♡いつもパパ1人で公園にも連れてってくれます。

やることなくなったら、撮りためたNHKのDVDを見せると思います。笑

泣いたとしても、自宅だし、パパがいれば何とかなりますよー!パパに任せてみてはいかがですか♡

• azu66

azu66

あ、でも、心配ならそれまでに、2時間くらい〜半日とか、パパに預けてみて、練習してみたらいいと思います!

• 1月12日
  • Ri-♡

Ri-♡

丸一日パパでも平気なんて羨ましいです☆
    公園とか1人で連れていってくれればいいのですが、直ぐ泣くから1人で連れて行くのは嫌だと>_<
    多分休みがほとんどなく、中々遊ぶ時間がないから余計なのかもしれません^^;
    少しずつ二人きりでも平気になれるように慣らしてみます☆
    ありがとうございました♡

• 1月12日