※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
子育て・グッズ

ベビーカーに乗ってくれない活発な子どもについて相談です。抱っこ紐もNGで、周りの景色を楽しむお友達が羨ましいそうです。

どうすればベビーカーに乗ってくれますかね〜😅
ふんぞり返って嫌がり、稀に乗ってくれても気付いたら立ってます 笑
おもちゃやおやつ、スマホを渡してもダメです💦
スーパーのカート🛒やキャラカートも同じように立ちます。

ちなみに元々抱っこ紐での移動が多かったですが、抱っこ紐も最近は途中で奇声をあげます 笑

活発な子なので自由に動き回りたい感じですが、かといってまだ自分で道を歩くのは危険で💦

おとなし〜くベビーカーに乗って周りの景色を楽しんでいるお友達が羨ましいです😅

コメント

riri

B型やバギーは試されましたか?
うちの息子はAB型はダメでしたが、B型は無理矢理乗せて走ればいけます!
立ち止まるとダメです😭笑
スーパーのレジは毎回YouTubeにお世話になってます💧

• ミカン

ミカン

ありがとうございます💛
    元々AB型で、2ヶ月位前からB型です。
    変えて初めは物珍しい感じで少しは落ち着いてましたが、今はもう…笑
    走っててもベルトをうまいことすり抜けて立ちます😂

やっぱりyoutube様々ですよね…💦
    ちなみにどんなのを見せますか⁇
    うちはふかふかのうたか、いないいないばあをしてくれる動画です😅

• 11月6日
sss

うちの子も全く同じ状況です(´・_・`)💭
さっきも買い物へ行った時カートの上で立つし、ベビーカーは締め付けられてるのが嫌なのか全然乗っててくれません😣💦
まだ歩けないので抱っこしかないですが長時間はキツいです😣😣

• ミカン

ミカン

ありがとうございます💛
    うちもさっきの買物でそうでした😂
    拘束感がきっと嫌なんですよね💦

しっかり立って歩けるまでの辛抱ですかね。。😓

• 11月6日
  • sss

sss

自由にしたいんですよね〜😩💭じっとしている赤ちゃんなんて心配だよ!とよく母に言われますが、ポジティブに考えるしかないですね😭😭笑

そうですよね💦カートの上で立つってほんと危ないですよね(´;ω;`)

• 11月6日
  • ミカン

ミカン

たしかに活発なのは良いことでもありますし、おとなしい子のママからは羨ましがられますけどね😅
    これはこれで…笑

カート…いつ落ちるかヒヤヒヤですし、上に立つのに飽きたら、飛び降りるが待っていそうで💦😵

• 11月6日

うちもです🤣
疲れるまで歩かしてます🤣
疲れて抱っこっていってきたら乗せてます💦

うちも活発なので困ります💦
手も繋いでくれないしどっにいっちゃうし🤣

• ミカン

ミカン

ありがとうございます💛
    もう少ししてしっかり歩ける様になったら、疲れるまで歩かせます😆

手繋いでくれないのはヒヤヒヤですね💦うちもそうなりそうな気が😅

• 11月6日