※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいこ
子育て・グッズ

主人は家を購入する際、実家近くを拒否しています。現在の居住地には利点があり、移動することで不便が生じる可能性があるため、慎重に検討が必要です。

こんにちは。居住地について皆様にご意見をお伺いしたいと思い、少し長くなりますが投稿させて頂きます。

現在、育休中で、主人と1歳9ヶ月の男児の3人暮らしです。結婚当初から私の実家に近い場所に住んでいて、近くに姉家族も住んでいます。今は賃貸で、いずれ家を購入予定なのですが、私の希望としてはこのまま実家近くに住みたいのですが、主人は断固として拒否しています。その理由は、私の母や姉とうまくいっていないのが一番の理由だと思います。

今の居住地の利点。
①私が復職(フルタイム)した時に、何かと助けてもらえる。(二人目希望)
②私が転勤した場合でも職場からさほど遠くない。
③主人も通勤40分程

私としてはかなり利点があるのですが、やはり主人の意見を尊重して、今の場所から離れて家を購入した方が良いでしょうか。今の状態だと、息子の幼稚園or保育園探しもできません。

コメント

凄くいい環境だと思いますので、別の場所に引越しをされる理由がないですよね💦
ご自身がこのままここに住みたいと思っているならこのままでいいと思いますが😢
ご主人が気にされるほど過度に仲が悪かったりされるのでしょうか?💦

• れいこ

れいこ

ご意見ありがとうございます。
    主人と母、姉とは、もう1年以上会っていない状態です。父の3回忌法要も参加しませんでした。主人は、『ここが嫌だから‼️』の一点張りです⤵︎

• 11月6日

退会ユーザー

お父様の時に参加されないほどなのですね、、それは予想を超えてますね😢💦

私の主人も仲が悪かったですが、近くに住み始めて色々してくれる母たちに対して、心変わりして、最近では頑張って仲良くしてくれるようになりました💦

うちは主人の残業がすごいので、来年から私も働きますが、送り迎えや家事などは全部私がやらなきゃなので実家の近くじゃないと私は嫌です😢

ご主人が手伝ってくれるなら実家近くではなくてもいいかもしれないですね💦

• 11月6日
れいこ

茉莉花さんのご主人もそうだったんですか😢いろいろご苦労があったんですね😥
基本、送り迎えと家事は私担当です💦茉莉花さんのご主人の様に心変わりしてくれるといいのですが……

さくちん

やはり自分の実家は近い方が良いですよね😭
ご主人の通勤も40分くらいなら問題ないですし💦
れいこさんのご家族と仲は修復不可能な感じなのですか?😢

• さくちん

さくちん

1年以上会われてないのですか💦
    最初からって訳じゃないのですね!何かキッカケがあったのでしょうか?😭
    れいこさんにとってはどちらも家族ですし仲良くしてもらいたいですね💦
    お母様たちも何もおっしゃらないのですか?

• 11月6日
れいこ

さくぽさん、コメントありがとうございます。
もう1年以上会っていない状態ですので、なかなか難しいかな…と。以前はとても良好だったので、昔のように和気藹々としてもらいたいのですが…😢

れいこ

母は、主人の態度に腹を立てているので主人の出方次第だと思います。
主人も自分からは何もしないと思うので……ホントどうしたものかと⤵︎⤵︎⤵︎