※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊活

2人目の妊娠が難しい状況で、毎日性交しても妊娠できないことが気になっています。不妊疑惑があるか心配です。

2人目不妊でしょうか??
3月あたりから排卵日等付近でも中に出すようになり、6月くらいからはほぼ毎日か2日に1度は中に出していますがまた今月生理が来てしまいました。
1人目は排卵日あたりで自然に妊娠したので、2人目もすぐに妊娠するのかと思いきやなかなか授かれません。
現在は排卵日等関係なくほぼ毎日仲良ししてるのですが、それでもなかなか授かれないのは不妊疑惑でしょうか、、(><)

コメント

いちむら

毎日はあまり良くないと聞いたことがあります…
うちも2人目不妊考えました。
今の妊娠は排卵予定日2日前に夫が3日以上抜いてない状態での仲良しでした。

• える

える

我慢してもらって間隔を開けた方がいいんですかね(><)
    試してみますm(_ _)m

• 11月7日
®️

精子の質が良くないんじゃないですか?
毎日出すより、何日かに一回の方がいいと思いますよ。

• える

える

間隔を開けて我慢してもらうようにしてみます(><)!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月7日
なっちゃん

排卵は確実にきてますか?
私は二人目不妊で、産後ホルモンバランス崩れて無排卵になってました!
薬で排卵こさせて、タイミングとってもらいできましたよ!

• える

える

排卵検査薬等買ってみた方がいいんですかね?
    排卵日周辺に排卵痛のような痛みが毎月あるので排卵してると思ってましたがそうじゃない可能性もありますね!
    ホルモンバランス崩れて無排卵になることもあるんですね!
    検査薬買ってみますm(_ _)m

• 11月7日
ながいも

避妊せずに性生活して半年以上たってしまっているとのことなので、出来にくい状態ではあると思います(>_<)

ただ、不妊と言われるのは1年以上たっている場合なので、まだ不妊症という診断にはならないと思います❗

が、不妊症という診断がついた人だけがクリニックに通うわけでもないですし、早めの受診を勧める医師も多いです。

心配でしたら検査してもらうのもいいかもしれませんね😊

• える

える

そうですよね!
    ありがとうございますm(_ _)m
    とにかくまず最初に排卵検査薬を買ってみようと思います(><)

• 11月7日