※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

病院で複数の予防接種を同時に受けるか分けるか悩んでいます。一気にやるべきでしょうか?それとも何回かに分けるべきでしょうか?

しょうもない質問なのですが、
例えば予防接種が同時にいくつか(3種類とか4種類とか)できますよと病院に言われた場合いっきにやりますか👀??
または何回かに分けますか👀??
どうしようか迷ってふとここを思い出し質問させていただきました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一気にやります!!
娘は注射大嫌いなので嫌な事は一気に済ませてあげたいです(笑)

• m.

m.

確かに一回で終われば後は楽ですもんね💦
    まとめて頑張ってもらってご褒美買ってあげるにしようかな☺️
    早いご回答ありがとうございます💕

• 11月6日
ママリ

1歳未満の時は4つとか打ってました!!
小さい時の方が痛さをあまり覚えてないのでそちらの方がいいかなって思って!!

• m.

m.

確かに日に日に成長するほどトラウマになりそうですもんね💦

• 11月6日

先月4本一緒に打ちました( ¨̮ )
何度も病院へ足を運ぶのが可哀想で、怖い思いは1度で終わらせてあげたいと思ったので同時に全部打ちました!

• m.

m.

やっぱり、4つとかになりますよね💦

• 11月6日
ちゃちゃ

一気にうちました(o^^o)

大体みなさん一気にうってると思いますよ〜🤗

小児科に初めての予防接種で、と伝えたら、ではこれとこれとこれですね〜みたいな感じで言われました♪

• m.

m.

一気派の方が多いですね☺️
    まとめてうつ派だったんですが、1歳になる手前頃に4本打ったら今までにないギャン泣きだったので、迷ってしまいました💦笑
    ご回答ありがとうございます💕

• 11月6日
にぼし

一気にやります
だんだんわかってきて、白衣きた先生イヤとか、注射イヤとか、病院すらだめとかなりそうですが、親なものは1回で済ませた方がマシかと思って 😙

• にぼし

にぼし

親なもの→嫌なもの

• 11月6日
  • m.

m.

そうですよね💦いままでそうでもなかったのに1歳になる頃から脳がさらに色々複雑になったのかいつまでも泣き止まなかったりと変化がありまして😵
    早いにこしたことないですね☺️笑
    ご回答ありがとうございます💕

• 11月6日