※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
お金・保険

ベビーカーでの吐き戻し対策について相談です。他のママさんはハンドタオルを敷いていないようで、どうしているか知りたいです。ベビーカーシートを敷く際の方法も悩んでいます。

ベビーカーでの吐き戻し対策について教えて下さい🙏💦

ラクーナソファクッションを使っていますが、
頭の部分に低反発クッションがあるので
その上にハンドタオルを敷いてから子供の頭を乗せています。

少し口から垂れたくらいならハンドタオルの端でささっと拭いてあげられるし、
おおめに吐き戻したらハンドタオルを変えればすむので、
わたしとしてはこういうもんだと思っていたんですが、
道ですれ違うママさんたちはタオルなんて敷いてないことに気づきました👀!
そう思うと、ハンドタオルってなんかダサいような気がしてきました😂💦

みなさんどうしてるんでしょうか??💦

むしろベビーカーシートを敷こうかと思ったんですが、頭のクッションの上に敷くのか?いったんクッションは取り外してシートを敷いてからクッションをつけるのか??

生後一ヶ月半でまだ戻すことも多く、
これからの時期は濡れて冷えてしまうので
なにかの対策はしてあげたいのですが。。

コメント

吐かない子は本当に吐かないので、見かけた赤ちゃんがたまたま吐かない子たちだったのではないでしょうか?
うちの子はとにかく吐き戻ししまくってたので、世間の目など気にせず常にタオルにハンカチ、ティッシュは娘の周りにありました(笑)
見た目が気になるのなら…はっきりした色やカラフルなタオルにしたら、華やかになるかも😄?

• ami

ami

ありなんですね!!ありがとうございます😭♥かわいいタオルで足掻いてみます✨ガーゼももはや、ベビーカーにクリップで留めておこうとおもいます!💪

• 11月6日
cony

うちはとにかく吐いて吐いて吐き戻ししまくるのでハンドタオルどころかフェイスタオルを折って枕にしてます!😂笑

一応なるべく可愛い色や柄にするようにしてムダなあがきをしてます😂
そして手の届くところにはガーゼ必ず置いてます!

低反発クッションいちいち洗うのも面倒ですし吐いて濡れたあとそこに寝かせ続けなきゃいけないのもかわいそうなので!

• ami

ami

フェイスタオルなら多めに戻しても安心ですね!💡
    同じかたがおられて安心しました😭♥
    低反発クッションあんまり汚したくないし、濡れてるのもかわいそうですもんね!
    やっぱりタオルがベストですよね、よかったー😭
    わたしもかわいいタオル買おうとおもいます♥笑

• 11月6日