※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりー
子育て・グッズ

カレーの離乳食を冷凍保存する方法について教えてください。

いつもお世話になっております。
離乳食についてなのですが、
カレーなど作って、冷凍保存する場合、
みなさんどのように保存していますか?
写真付きで教えていただけると、
なおありがたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも1回分の量をジプロックに入れて冷凍保存しています。

• めいりー

めいりー

お返事ありがとうございます(ˊ꒳ˋ)
    ジップロックは、Sサイズですか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が食べる量なのでSサイズでもいけると思います!
    我が家にはジップロックはM.Lしか置いてないのでいつもMサイズです👍🏾

• 11月6日
  • めいりー

めいりー

そうなんですね(ˊ꒳ˋ)
    教えて頂き、ありがとうございます😊

• 11月6日

実は写真は少し前のものです。めいりーさんのお子さんと同じぐらいの月齢の時のものです。水分を多めに冷凍してレンチンしたあとに、とろみのもとでとろみづけしてました。うちも歯が生えるのが遅く、上手に食べられずよくオエッとなってました。最近になって上下4本ずつになり、だいぶうまく食べられるようになりました。と同時にドロドロが嫌になったようで、今では固形のものばかりです。鳥の唐揚げや魚のハンバーグ、コロッケなど冷凍してあります。

うちは野菜嫌いなので、食べさせるのは苦労してます。野菜そのもので出して食べてくれるのは、オクラ、にんじん、枝豆だけです😭味噌汁やチャーハンに入れたりすると食べるので、そうしてます。

食べる量は多いと思います。ご飯は90グラムぐらいで他は計ってないからわかりませんが、写真の魚などは全部食べるわけじゃないです。2/3ぐらい食べさせてます。

• めいりー

めいりー

月齢に合わせてのお写真をありがとうございます😭✨やっぱり、まだまだトロミが必要なんですかね😥💦
    1歳半くらいになれば、自然とトロミなしでも大丈夫になるのかな?🤔
    周りに同じくらいの子がいないので、ちょっと不安になってました💧

野菜嫌い💧大変ですね💧うちの子も、なんでも‼︎いつでも‼︎って訳ではなく、気分が向かないと口に入れたものだしちゃって、食べてくれません💧オクラ食べさせたことないです🙄今度あげて見たいと思います😊やっぱり、にんじんは不動の野菜ですね😊👍🏻うちの子もにんじん好きです💕私も、味噌汁などにいれてます💧それでもたまに、嫌な野菜はだします💧器用にその野菜だけ😅

見る感じ、お子様ランチくらいですかね?😊うちの子にも、もう少し多くあげて見たいと思います^ - ^ご飯に関しては100g食べちゃってます😅💦
    写真など使って、いろいろ教えてくださって、ありがとうございます😊😭✨

• 11月17日

わたしは小さめのタッパーに1食分入れてそのまま冷凍しちゃいます😂ジップロックもったいなくて💦

• めいりー

めいりー

コメントありがとうございます😊
    ジップロック…確かにもったいないですよね💦1回使ったら、ポイ‼︎になっちゃうので💦
    タッパー、いいですね✨
    小さめタッパーですよね?

• 11月16日