※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

娘が慣らし保育園に通っている間、美容院に行きたいが、旦那に送り迎えを頼むことに不安がある。保育園から自宅まで近く、母もいるが、先生や他の保護者にどう思われるか心配。

娘を、慣らし保育園させてます。

徐々に慣れてきてるようです。

わたし自身、
しばらく美容院へ行けなかったので
ボサボサのまま、復帰は嫌なので。。。

慣らし保育中で(9:30〜15:30)
旦那が休みの日に送り迎えを頼んで、
美容院行こうと思うんですが

朝イチでパーマとカットをするつもりです❣️

娘は、旦那にあまり慣れてないです😭
先生もお父さんと徐々に慣れないとね!と
言っていたので。。。

今のところお昼までは過ごせています。

もし、なにかあって途中で帰宅となっても
保育園から自宅まで3分なので、
家にはわたしの母もいるので大丈夫かな?と思っているのですが。
母とはいつもいるので慣れているので

無茶でしょうか😭❓

先生嫌な顔されますかね?
慣らし保育中に、パーマなどかけてたら
わたしたちに預けて〜、美容院〜?
信じられない、なにかあって呼び出しとなったらどうするつもりなの?
など思われちゃいますかね…😖❓
考えすぎですか❓

コメント

Y❤︎

全然いいと思いますよ!
育休でも、ひとりの時間って慣らし保育の間だけじゃないですか🤔?
ずっと子供と一緒にいて自分にまで手が回らないのも先生方もよくわかっていると思うし、復帰まであとわずか、復帰したら尚更ひとりの時間なんて取れないと思うので気にしなくていいと思います!

ママたん

全然ありですよ!今しか出来ないから映画とかカフェとか色々してから迎えに行ってましたよ( ˶˙ᵕ˙˶ )周りのママも皆さんそうでした!
慣らし保育だから仕事休みなのも保育園は知ってるし慣らすために行かなきゃ行けないのでどう過ごそうがこちらの自由です!

クルン

預ける際どこで何してるなど言わないといけないんですか?💦