※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

オムツ専用ゴミ箱と普通のゴミ箱で迷っています。臭い袋とカードリッチの交換について教えてください。

オムツのゴミ箱について教えてください🙇🏻‍♀️

色々 出産準備をしているのですが
オムツ専用ゴミ箱を買うかで迷っています💦

①オムツ専用のゴミ箱買って
普通のポリ袋2重で捨てるか

②普通の蓋付きゴミ箱買って
臭わない袋で捨てるか

で悩んでいます😵

色々オムツ専用のゴミ箱見ているのですが
結局カードリッチを交換しないといけないので
高くつくような気もして…

臭わない袋も意外と高くて
どっちが得なのか良くわかりません💦

オムツ専用のゴミ箱で
カードリッチなしってのもあるのでしょうか?

みなさんのおすすめ
教えてください🙇🏻‍♀️🌀

コメント

ぱーら

もう一歳になりますが、オムツ用のゴミ箱は持ってないです✋️
百均で売ってる黒いビニール袋にオムツ入れて捨ててます😊匂いもないし特に不便に思ったこともありませんよ!

  • まぁ

    まぁ

    普通のでも大丈夫なんですね!😫

    • 11月6日
いちむら

アップリカのにおわなくてポイ使ってます!
カートリッジは最初についてたものしか使ってません。
その後はカートリッジの枠にポリ袋1枚だけかけて使ってますよ!

  • まぁ

    まぁ

    カードリッチなくても
    大丈夫なんですね😳

    • 11月6日
  • いちむら

    いちむら

    カートリッジ最初に1つあれば問題ありません😊

    • 11月6日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月6日
deleted user

普通の蓋つきのゴミ箱に、消臭できるパッチの様なものをつけてます。十分ですよ〜😊🌼

  • まぁ

    まぁ

    普通のゴミ箱でも対応可能なんですね🙇🏻‍♀️

    • 11月6日
deleted user

こんにちは!私も妊娠中迷いましたが、産後にオムツでゴミがいっぱいなり〜オムツ専用ではなく、普通の
ゴミ箱に45ℓ透明袋を設置して
ます^_^

  • まぁ

    まぁ

    普通のゴミ箱でも
    大丈夫なんですね😳
    臭いが気になるかなと思っていたのですが…

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は介護職をしてて、新聞で
    オムツを包むと臭いがおさまるので
    妊娠中に沢山新聞を折り曲げて
    今はそれに包んで捨ててるので
    臭いが気にならないです^_^

    • 11月6日
  • まぁ

    まぁ

    新聞紙やってみます♡

    • 11月6日
あーるさん

うちは②です🙆
トップバリュの臭わない袋が120枚498円なのでそれ使ってます!BOSのものが人気ですがトップバリュのも臭わなく安いのでオススメです🌟

  • まぁ

    まぁ

    トップバリュでも
    大丈夫なんですね!😳💕

    • 11月6日
いちご

2歳なってますが、専用のなくてもやって行けます😊💓
使わなくなれば処分に困るし、場所も取るので💦

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり専用は
    必要ないんですね😂

    • 11月6日
  • いちご

    いちご

    簡単に言えば捨てるだけなので
    臭わない袋を使ってる人もいれば、
    小さい袋を二重にして捨ててる人もいたので、、、笑
    あと新聞紙とかいいみたいですよね🎶

    • 11月6日
  • まぁ

    まぁ

    色々方法あって
    悩みますよね💦

    • 11月6日
あゆ

うちは最初から普通の蓋つきゴミ箱使ってます!
ニトリで購入しましたよ👌
元々オムツ用ゴミ箱だとそれ専用のやつも必要な物はあるって聞いててめんどくさかったのと、後々、今はオムツ用で使ってますが、娘がオムツ卒業したあと、普通のゴミ箱として使いたかったってのもあって、私は普通のゴミ箱にしました!

  • まぁ

    まぁ

    普通のゴミ箱使ってる方多くてびっくりしました😳

    • 11月6日
  • あゆ

    あゆ

    蓋の内側に消臭力の貼るタイプの消臭剤使ってます!
    なので開けた時においますが、それ以外は何も不便ないです👌

    • 11月6日
  • まぁ

    まぁ

    貼るタイプも良さそうですね😳💕

    • 11月6日
  • あゆ

    あゆ

    消臭力のは、貼るか吊るすかなのでどちらでも可で良いですよ〜!!
    ちなみにこれです!!
    臭いも二種類あって、お値段もそこまで高くないです!200円は絶対しないです👍
    逆にオムツ用消臭剤のが私は使ってて効かなかったし、無駄に高いしでこれにたどり着きました🤭🤭

    • 11月6日
  • まぁ

    まぁ

    意外と安いやつもあるんですね😳💕

    • 11月6日
いつゆず

うちは専用のゴミ箱もオムツ用の袋も使ってません。
うんちの時は新聞や広告でおむつを包んでからポリ袋に入れ、おしっこはポリ袋に入れて蓋付きのゴミ箱へ捨てています。ゴミ箱は温かくない、涼しい勝手口に置いてます。
ゴミの収集が週に2回あり、その都度出しているので臭いは気になりません。
まず普通に捨ててみて臭いが気になれば購入してみてもいいと思いますよ💡

  • まぁ

    まぁ

    その方法もありですね😳!
    産まれてからでもいいですね🙇🏻‍♀️

    • 11月6日
えび

わが家は②です。
BOSのSSサイズの袋使ってます。
Lサイズの2歳児とSサイズの0歳児がいますが、SSの袋でも一袋に3つは入ります!

  • まぁ

    まぁ

    BOSの袋は高いですか?😫

    • 11月6日
  • えび

    えび

    200枚で1500円くらいです!
    楽天で買えるので貯まったポイント等を使って買ってます。

    • 11月6日
  • まぁ

    まぁ

    楽天ポイントの利用!
    その手もありましたね😁✨

    • 11月7日
nana

私は②です!
使用しているのはSサイズの袋200枚入り1800円ちょっとので、オムツを複数枚入れて捨てるので高いと思ったことはありません。(縛るまではクリップで留めています。)

①だと臭う気がします💦
まぁさんが気にしないなら大丈夫ですが...

私は使用したことはありませんが、この食品用袋に入れても臭わないとSNSでチラホラ見ました✨
おむつが臭わない袋より大きく、価格も安いです。

  • まぁ

    まぁ

    食品用の袋を代用でも
    ありなんですね😳✨

    • 11月6日
  • nana

    nana

    おむつが臭わない袋は、湯煎できるビニール袋と同じ材質なので臭わないそうです!

    • 11月6日
  • まぁ

    まぁ

    なるほど😳❣️
    参考になりました🙇🏻‍♀️

    • 11月6日
REN.

オムツ用のゴミ箱をお下がりでもらったので、最初はカートリッジ?も何個かもらったので使ってて、その後も何回か買いましたがなんせ高い…
結局臭いもしてる気がして…
結局オムツ用のゴミ箱に入れてますが、カートリッジなしで100均のキッチンポリ袋に💩はトイレに捨ててから2重にして入れてます!(おしっこだけなら袋に入れてません)
一応消臭剤シール?みたいなの貼ってます!!
カートリッジなしでも全然臭わないので、普通の蓋つきのゴミ箱で大丈夫だと思いますよ!

  • まぁ

    まぁ

    結局
    カードリッチ代が高いですよね💦

    • 11月6日