※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

友達が妊娠中で腰痛がひどく、腰痛ベルトを提案したがサイズがない。赤ちゃんが大きくなるとサイズが合わなくなるので、大きいサイズの腰痛ベルトはあるでしょうか?

私の友達が私より先に妊娠したんですが
腰痛が酷いらしく歩きすぎたり立ちっぱなしだと
夜に激痛が伴い寝ることも出来ないみたいなんですが…
私は腰痛ベルトをしてみたら?と話したんですが
友達は肥満妊娠なのでサイズがないと言われました💦
元々 肥満だったのでお腹も出ている状態で
今 妊娠中らしいんですが…
今のお腹周りや腰の周り?のサイズで購入しても
赤ちゃんが大きくなるにつれお腹も出てきますよね?
そうなるとやはりサイズは無いんですかね?
結構痛そうなので可哀想になってきます😥💦
湿布も塗り薬もダメらしいので💦
おおきいサイズで腰痛ベルトとかってあるんですか?

コメント

なる

私の友達が肥満妊婦で同じく苦しんでました。トコちゃんベルトのLLも無理で最終的には、サラシを巻いてだいぶ楽になったと言ってました🙄✨

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    回答ありがとうございます☘
    LLまでなんですね💦
    サラシですか!
    なるほど!
    友達にサラシの話をしてみます🌟

    • 11月6日
みにまむ怪獣🦖

サラシみたいな腹帯をがっつり巻いて腰を支えるしか無いと思います😭
本当は腰回りのお肉取れるのが一番いいと思います(妊婦が出来るストレッチも腰回りの重点の物が何個かあります)が少し動いて痛いならきっとストレッチも痛いですよね😭😭
骨盤ベルトはマックスでLLまであると思いますがつけてみないと分からないですよね😭お友達の腰痛良くなるといいですね😭✨

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    回答ありがとうございます☘
    そうですね💦
    運動もキツそうです😓
    腰回りのお肉を取ったほうがやはり
    楽になるんですかね?💦
    友達は運動(ストレッチ)出来るのか…
    サラシを一応話してみます🌟
    良くなることを祈るしかないです😭

    • 11月6日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    肥満は腰痛の元とも言われますから太いってだけで腰にかかる負担は普通の人より大きいですよ😭💦
    産院でもストレッチの仕方載ってる冊子配ったりするくらいなので🤭
    妊婦さんはただでさえ腰への負担が大きいので少しでも軽減するといいですね😭

    • 11月6日
○pangram○

サラシを巻くのはどうですかね?
昔はみんなサラシでしたしね(〃ω〃)

こあ

昨日腰からお尻が痛くて四つん這いで枕に顎つけてお尻を高くしてたら楽でしたよ。時々お尻ふってみたり。