※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で、風邪をひいてしまいました。子供を見る人がいない時、皆さんはどうしているか疑問に思います。娘は元気で、結婚式が控えているので心配です。

娘がもうすぐ8ヶ月になります。
自分が風邪をひいてしまい、下痢や喉の痛み頭痛で昨日は寝てばかりいました。熱はないので今日も午前2時間ほど娘と寝たらかなり回復しました。
風邪をひいたと言っても娘がいてはすぐに病院には行けないし風邪薬で治そうと、今回は治ってきたので良かったのですが。
そこでふと思ったのが、こんな時皆さんどうしてるんだろうと疑問に思いました。自分が風邪をひいて辛い時子供を見る人がいなかったら皆さんどうしていますか?
移ったら…と考えつつも見るしかないですよね😖
今のところ娘も移ってる様子はなくとても元気でいてくれてます。今月親戚の結婚式と、旦那がほかに会社の人の結婚式があり2つ控えているので風邪など引いては困るのですが💦時期も時期で不安ではあります😩

コメント

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

私は風邪をひいてしまった時は自分が常にマスクをして(寝る時も)加湿をして、湿度を60〜70パーセントにして娘に移らないようにしました。
昼間はできるだけ厚着をして、体を温めながら、娘を見てました。
家事は旦那に理解してもらい、できる範囲の最低限をする感じでした。
風邪ひくと辛いですよね。

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    移す心配があるけど自分が見るしかないことが辛いですよね。
    私も菌が繁殖しない環境作りをしたいと思います。換気大事ですね!マメにしたいと思います✨

• 11月6日